浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

我が家のゴーヤ

2011年08月24日 | これ、おすすめ!

節電対策で大流行のゴーヤ。

  

我が家のゴーヤも順調に緑のカーテンとなりました。

 

とりあえず若干の節電対策になったかな。

 

ようやく実が成りはじめ、1個目は黄色くなってきたので15cmほどで収穫。

 

待望の2個目。 まだ10cmにもなっていないので「おおきくなぁれ!」と、心待ちにしていました。

 

ある朝、異様な光景がゴーヤカーテンに。

 

 

実は小さいけど、完熟して爆発してしまったのでした。残念!

 

 

by アイーダ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイーダ様 (ゆずりは)
2011-08-24 20:31:48
あ~あ!折角のゴーヤが残念でしたね。
緑に中に、赤い種見て楽しいでしょう!。

これを好んでで舐める方がいます。ゆずりはも舐めてみました。とても甘いのですよ!。

お楽しみあれ!。
返信する
ゆずりは様 (アイーダ)
2011-08-25 10:06:13
大きくなるのを楽しみにしていたので、残念でした。

でも、黄色に赤い種の取り合わせ、可愛い~ので、見て楽しみました。

舐めると甘い・・・とは知らなかったです。

試してみたいけど・・・、まずは収穫でしょうか。

返信する
アイーダ様 (イエローコスモス)
2011-08-25 18:37:30
葉っぱの色がきれいです!我が家のゴーヤは葉色も薄くてもう元気ないようです。
待つ間って、難しいですね。

お互いに来年も頑張りましょう!
天ぷら、今夜作ります。
返信する
イエローコスモス様 (アイーダ)
2011-08-26 11:38:05
ゴーヤ栽培初心者の私には、収穫のタイミングが難しいです。

教えて頂いた、ゴーヤの天麩羅、美味しいかったで~す。

来年は大きなのが収穫できるように頑張ります。
返信する

コメントを投稿