浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

英会話とっさのひとこと(31)

2009年05月22日 | 携帯より

皆様こんにちは!英会話担当のマーノです。

お教室では勉強に入る前に皆様にその時々気になることなどを話していただいています。 
最近話題なのは
kingfisher(カワセミ)です。

大宮八幡の池で餌付けをしているそうですね。
朝早く行くと姿を見られるとか。
子カワセミが何羽かいるようで
一度見に行きたいと思っています

子カワセミが大きくなってくると、親カワセミが餌を取らせないようにするそうです。
これも自立のためでしょうか。

生徒さんの話では、父カワセミは「まあしょうがないかな」と黙認しているようなのですが、特に母カワセミが厳しいそうです。
私もそうありたいと思いつつ。自分にも甘いのでなかなか出来ません。
見習いたいですね。

さて本日のひとことは今お教室でやっているフレーズ。

This is on me! 「おごるよ」
ズィスィゾンミィ)
Drinks are on the house! というと「ドリンクはお店のおごりです」の意味です。

Let's split! 「割り勘にしましょう」
レッツスプリット)
生徒さんにはボーリングのスプリット(ピンが分かれてしまう)で覚えてもらっています。


乾杯!はCheers! アーズ)です。Kampai! (カンパイ)も時々聞く表現ですね。

飲む前に乾杯の音頭をとることを

Make a toast! メィカトウスト)といいます。
トーストを作るなんて面白い表現だと思いませんか?


(byマーノ大佐)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿