浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

普通に炊ける雑穀

2006年11月21日 | これ、おすすめ!

今流行っているので、もうお試し済みの方も多いかと思います。

    

我が家は偏食気味な息子がいるので、前から気になっていたのですが、やっと最近試してみました。

洗ったお米にそのまま混ぜるだけで、雑穀入りご飯が出来ます。これは、10種雑穀です。

黒米・そば・くこ(実)・はとむぎ・とうもろこし・黒豆・小豆・緑豆・アマランサス・黒ゴマ

お赤飯みたいな感じで、美味しいですよ。

お弁当にいれる時は、「ゆかり」がピッタリ!

最近は、白米だけよりも雑穀か発芽玄米入りご飯の方が多くなりました。

by ワンダーちっち


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家もお気に入り (マーノ大佐)
2006-11-21 23:13:56
我が家でも家族全員のお気に入りです
発芽玄米の時は嫌がっていた子供も「お赤飯みたい」と喜んで食べます。
混ぜるだけっていうのがまた簡単でいいんですね。
返信する
美味しいですね。 (カコちゃん)
2006-11-21 23:30:26
我が家は、もう何年も前からの発芽玄米愛用者です。
最近雑穀も気に入ってます。
とうとうこの会社の株まで買ってしまいました。1年に1,2回
株主優待で、サービスでドカンと送ってきてくれるのも、楽しみです。
返信する
発芽玄米党 (まーにゃ)
2006-11-22 20:24:33
です、ずーっとです。プチプチ感が好き
10種類も!
黒米はむかごご飯の時に少し混ぜますとお赤飯になって素朴な香りも惹かれます。
10種雑穀 早速試してみたくなりました。
返信する
知ってるよ (linda)
2006-11-23 09:33:04
我が家もやや偏食気味の息子がいるので時々
使ってます。生協で簡単に手に入るのが魅力。

でも、やはり白いご飯が好き!納豆にはやはり白いご飯と言うの。親の心、子知らずです。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2006-11-23 20:49:53
マーノ大佐

ホントに、簡単というのが続く理由ですね!
発芽玄米より、好き嫌いが無いかも・・・
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2006-11-23 20:52:35
さすが、カコちゃん
色々やっていますね~。

私は、「はやとうり」のファンにもなりました。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2006-11-23 20:54:58
まーにゃ様

発芽玄米も、美味しいですよね。
ぜひ、雑穀も試してみて下さい。

気に入ると思いますよ。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2006-11-23 21:10:11
linda様

お互い、手のかかる息子でしょうがないですね。

まぁ、少しでも体にイイ事、めげずに頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿