浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

暑気払いの会

2007年07月31日 | イベント

暑気払いの会、無事終了しました。
「浜田山教室のイベントは、お天気に恵まれる」というジンクス通り、回復してくれましたね!

とても素敵な会場で、「去年の10周年パーティーをここでやれば良かった~」という声も聞こえてきました。

    

おしゃべりやゲームを楽しんで、あっという間の2時間半でした。

中でも面白かったのが、伝言ゲーム。
「昨日イーヨ先生は、鶏のもも肉1パックと大根の漬物一袋と巨峰2つと・・・」という内容でしたが、

伝わったのは、
「昨日いもう先生は・・・」                         <イーヨ先生ですけど。。。
「豚のもも肉1パックと・・・」                     <鶏ですよ~
「りんご1つと・・・」「豆腐1パックと・・・」      <りんごも豆腐も買っていないんですけど。。。

極めつけは、「鶏のから揚げ・・・」             <誰が途中で料理しちゃったんでしょう。。。

という事で、大受けでした。

次回は(いつか分かりませんが)、生徒さんが幹事になって企画して下さるというご提案を頂き、大感激!

楽しみにさせて頂きます!

by ワンダーちっち

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗の巻きは? (1カコちゃん)
2007-07-31 21:22:25
夕べから揚げげを食べたので・・つい・・から揚げとしたのは、
カコちゃんでした。
自分で、吹いています。
返信する
記憶力 (おちゃぴー)
2007-07-31 22:32:03
さすが脳を刺激するゲームばかり考えてくださって、結構緊張しました。
先生方の企画力に感心しました。
色々と準備が大変だったと思います。お疲れ様でした。

私はキリ番ゲットでステキなフラッシュメモリーを頂きましてありがとうございました。
メモリーをいっぱいにするまで勉強することを誓います。
返信する
暑気払いの会 (なでしこ )
2007-08-01 08:43:57
美味しい食事を頂いた後の、先生方の考えてくれた頭脳ゲーム、特に伝言ゲームは私達のグループは、散々でした。久しぶりに大笑いをした、午後の一時でした。ありがとうございました。 
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2007-08-02 22:33:01
カコちゃん

お料理しちゃったのは、カコちゃんでしたか。。。
おかげ様で、大笑いさせて頂きました。

おちゃぴー様

キリ番ゲット、おめでとうございます。
いっぱい使って下さいね~。

なでしこ様

コメント、有難うございます。
美味しかったし、楽しかったですね。

返信する
楽しかった~~ (まーにゃ)
2007-08-03 20:36:28
暫く振りに懐かしい面々と会えた会で、もう何があっても付いていこうと決めました。
最近のボケ振りは怖いほど、伝言ゲームはイーヨ先生・鶏肉・大根漬物まででした、報告を読むと未だ増しだったのかなと意を強くしてへへへです。鍛えれば未だ間に合うのかしら、でも恥かしい~と複雑。素適なお店で、楽しい時間があっと言う間でした、ありがとうございました。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2007-08-05 23:25:13
まーにゃ様

ご参加、有難うございました。
楽しんで頂けたみたいで、良かったです。

脳も体も鍛え続ければ、大丈夫ですよ。
きっと・・・と思うようにしています!
返信する

コメントを投稿