浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

スーパームーン

2012年05月05日 | これ、おすすめ!

教室のツイッターでio先生もお知らせしてくれたように、今晩はスーパームーンが見えていますね。

2012年の他の満月より大きく明るく見えるそうです。

早速一眼レフを持ち出して、講座で前に習った「スポット測光」で撮ってみました。

  

by ちっち


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパームーン (ハッピー)
2012-05-06 09:49:15

これが"スーパームーン!!!"
昨夜8時頃犬と散歩に出たところ
東の空に本当に大きな丸いお月様が浮かんでいました。
樋口一葉の芝居に見るような、絵に描いたような大きなおおらかなお月さまでした。
それがパソコンで活写されていて、又観る事が出来ました。犬と散歩に出て本当によかったなと思っています。
返信する
Unknown (ちっち)
2012-05-08 00:13:44
ハッピー様

本当に大きなお月さまでしたよね~

見られて良かったですね。

次は、21日に金環日食です!
返信する

コメントを投稿