浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

キハチ チャイナ ダイニングバー

2008年07月26日 | いろいろ

ルミネ横浜店にある「キハチ チャイナ ダイニングバー」で、昔々習っていたお茶の先生の傘寿のお祝いをしました。

実は、去年の8月のお誕生日で80歳になられたのですが、私が研修や法人化などとても忙しくて、結局延び延びになってしまったのです。

でもなんとか80歳のうちにと思い、最初に考えていたのよりはずっ~と規模を小さくして、やっと集まれました。

      

  前菜からデザートまで、ボリュームのあるランチは食べきれないほどでした。
  (デザートの写真の左側にあるのは、イチゴとあんこの春巻き。。。美味しかったです。)

事前にお誕生日と伝えてあったので、お皿にチョコでハッピーバースデイの文字を書いたプレートを用意してくれました。

更にポラロイド写真を撮って、帰る時には、カードにしてプレゼントしてくれました。

     

この先生との出会いが、私が教えるという仕事をする事になった原点のような気がします。
まだまだお元気でお茶を教えていらっしゃるお姿に、私も頑張らなくては・・・と思いを新たにしました。

当時は、1年に1回先生もご一緒に旅行をしていましたが、国内だけでなく台湾まで行っちゃったんですよ。 

特にこの写真の3人は当時お勤めも一緒だったので、沖縄へ旅行に行ったり北海道へスキーに行ったりしました。

「また旅行に行かれたらいいね。でも、とりあえず1年に1回くらい会いたいね」というのが、今の小さな約束。

「見た目も、変わってないね~」と思っているのは自分たちだけですが、おしゃべりしていて楽しいのは、やっぱり変わっていませんでした。

by ワンダーちっち

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー)
2008-07-26 06:27:14
 静かで豊かな音楽を聴いている様な楽しい1日の模様に心が和みました。
返信する
弾んだ会話!。 (かこちゃん)
2008-07-26 16:56:14
きっと全員が満足顔で、帰途に疲れたことでしょう。こういう日
心和みますね!。
かこちゃんも先日、90過ぎた方、60歳になった方と3人で会い、趣味を通じての、長年の付き合いは年齢を超えた楽しみがありました。

90過ぎた方から毎年・・との提案にオドロキと楽しみが交差しました。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2008-07-27 21:51:18
ハッピー様

コメント、有難うございました。
多分3~4年ぶりの再会でした。
楽しいひと時は、あっという間に経ってしまいますね。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2008-07-27 21:54:54
カコちゃん

コメント、有難うございました。
久しぶりの再会でも、本当に心和みますね~

年齢が違う方たちとの交流は、また違う刺激がありますよね。
それにしても、90過ぎとは・・・

あやかりたいものです!!
返信する

コメントを投稿