浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

花菖蒲

2007年06月24日 | いろいろ
先日、雨の中を明治神宮の菖蒲園に行ってきました

出かけたついでだったので、デジカメを持って行かなかったのですが


携帯画像でも、美しさが伝わるでしょうか?

雨のせいか、人もほとんどいなくてとても静かでした
今月中が見頃のようです。
雨が降ったら、行ってみてくださいね

by かっちゃん

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯画像 (バード)
2007-06-25 11:54:42
えー  これで、携帯画像ですかーびっくりです。
その秘密は
返信する
こんにちは (ha-chansan)
2007-06-25 14:10:21
まーにゃさんのご紹介で、TBさせていただいています。

こちらの記事に、関連はないのですが、先日、我が家のつばめが無事に巣立った記事を書きました。
ここ数年、ラブル続きで、つばめのヒナが無事巣立つことがなかったので、今回、全員無事に巣立ったことをとてもうれしく思っています。
まーにゃさんにも喜んでいただき、お教室の記事にTBさせていだくようにとのことでしたので、お言葉に甘えさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
返信する
ツバメの巣立ち (まーにゃ)
2007-06-25 21:57:06
去年ha-さんの玄関に巣を作ったツバメは蜂に襲われ雀に邪魔され。最後は蛇にやられ、壮絶な状況を此方にTBしてもらいましたが、今回は無事に巣立つことが出来ました、微笑ましい親子の情愛、見守る人々、殺伐とした世の中だからこそ、お見せしたくて御願いしました。
返信する
菖蒲園 (かっちゃん)
2007-06-25 22:34:23
バードさま
私の携帯のカメラは、もう3年目なのですが、200万画素あるのです
そして、撮るときに、いろいろな画像サイズ&画質を選べるようになっています

携帯から携帯へ、写真付きメールを送るときは小さく(160×120)します。
このように、取って置きたい様な写真の時は、大きく(960×1280)して撮っています。
最大は1224×1632です。でも、それで撮るとすぐにメモリーがいっぱいになってしまいます
画質もECONOMY・NORMAL・FINEと選べます。
最近の携帯は、カメラ重視のものが少なくなっていると聞いているので、なかなか買い換えられません
返信する
つばめ (かっちゃん)
2007-06-25 22:40:15
ha-chansanさま
TB、ありがとうございました
可愛いツバメの巣立ち、マーニャさんのところからお邪魔して、読ませていただきました。
巣立ちには、もちろん親ツバメの一生懸命さもありますが、ha-chansanさまのいろいろなお世話もあってのことですね
ツバメが来るおうちには、いいことがあるそうですが、今年は無事にヒナも巣立って、ますますいいことがあるでしょうね

まーにゃさま
ご紹介いただき、ありがとうございました
心温まる出来事の少ない昨今、とても嬉しいブログでした


返信する
トラックバックの見方 (かっちゃん)
2007-06-25 23:09:12
ha-chansanさまの ツバメの記事を読みたいときは、「花菖蒲」本文記事の下の方「Trackback」(1)の数字の所をクリックしましょう
開いたウィンドーの 下線のついた「つばめ、無事に巣立ちました!」の所をクリック
かわいいツバメ達に会えますよ
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2007-07-03 23:08:58
ha-chansan様 まーにゃ様

ツバメの記事のご紹介、有難うございました。
コメントはありませんが、きっとたくさんの方が見せて頂いた事と思います。

生き物が育っていく姿は、見ているだけで幸せな気持ちになりますよね。
元気に空を飛び回っていてくれる事を願っています
返信する

コメントを投稿