浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

ドリアンチップス

2008年05月03日 | いろいろ

29日から、タイの大学生2人がホームステイに来ています。
ホームステイと言ってもスケジュールが詰まっていて、朝早く出て夜遅く帰ってきて・・・という日々で、たまに朝食や夕食を一緒に・・・という感じです。

大学同士の交換ホームステイプログラムで、3月には、うちの娘がホームステイさせて頂きました。

そして、お土産に持って来てくれたのが、ドリアンチップス。

      

生のドリアンはニオイが強烈と聞いていますが、このチップスは特別なニオイはありません。
食べると、お豆のような味がして、パリパリと美味しいです。

2人が滞在中に、英会話クラスの方々と交流会をする予定なので、その時お味見してみて下さいね!

by ワンダーちっち

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリアンチップ (こきゃ)
2008-05-05 00:54:14
そうそう これ美味しいですね!!
私も今年タイに行って、初めて食べたのですが すかっりハマってしまいました。
生ドリアンにも挑戦しましたが、よく言われているような 臭みもなく、ねっとりとしてとても美味しかったですよ。
返信する
楽しみ!! (マーノ大佐)
2008-05-05 16:42:37
こきゃさん

ドリアンチップス、美味しいと聞いて、とっても楽しみです。
交流会もたくさん集まるようなので楽しくなりそうです。

生ドリアン、私も昔タイで試したことがありますが
新鮮なものはあまり臭いがしなかったような気がしま~す。

ねっとり、栄養たっぷりというかんじで、
南国フルーツって感じでしたね。
返信する

コメントを投稿