線翔庵日記



おまつり、民謡、三絃、名水、温泉、酒、そして音楽のこと…日々感じたことを綴ります。

今日は出勤!

2016年05月06日 22時10分49秒 | 日々雑感
今年のゴールデンウィーkは5/2(火)、5/6(金)が祝日ではなかったので、ココを休めれば、土日休んで最大10連休になるという年だった。悲しき勤め人は、基本は暦通り。しかし、上司から5/2か5/6のどちらかを休みなさい!と言われた。

そこで、わたくしは特に意図もなく、5/2を休んだ。そのため、本日5/6の金曜日を出勤にして、土日を休むようにした。というわけで、今日は1週間ぶりに出勤となった。

職場はほぼ半数が不在であった。したがって静かな1日であった。しかし、仕事が減っているわけではないし、いろいろ問い合わせの電話もかかってくるし、なかなかハードだった。

ああ、ウチでビールでも飲んでるのがいいね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県沼田市〈真田丸展〉に... | トップ | 駅前食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事