線翔庵日記



おまつり、民謡、三絃、名水、温泉、酒、そして音楽のこと…日々感じたことを綴ります。

なつかしの三幸軒で昼食

2022年05月22日 18時00分18秒 | 食べ物

 今日は長野市で会合があって出かけてきた。会そのものは午前中で終わりになったので、現在善光寺御開帳期間でもあるので、行ってみようかな?とも思う。しかし、天気も良く午前中から渋滞気味の長野市街地。これは無理だな…とあきらめて、昼食とって帰ることにした。

 どこにしようかな?と考えたが、長野市に勤務していたころに立ち寄っていた安茂里の三幸軒に寄ってみた。

 なつかしいな。長野市勤務の頃は主に夜だった。昼間に寄るのも珍しい感じ。

 さて、何にしようかな。定食にラーメンがつくので、ソースカツ丼の定食にした。

 ラーメンはミニだが、それでもたっぷり!

ソースカツ丼はカツが3枚。

 日曜の日中ということもあって、かなりの賑わいだったが、キセキ的にすぐに着席できた。懐かしい昼食のひとときだった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野倉延命水 | トップ | 佐久鯉の花月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事