線翔庵日記



おまつり、民謡、三絃、名水、温泉、酒、そして音楽のこと…日々感じたことを綴ります。

自転車に乗れる?

2009年04月17日 22時23分08秒 | 日々雑感
今日、新職場で銀行に行かなければならない用事があった。その金融機関は職場から近いような遠いような、微妙な距離だ。歩くには遠いし、自動車では駐車場もどうか分からない…。どうしようと思っていたら、事務担当の人が「自転車で行ったら?」との一言。職場には何台かの自転車があるのだ。

それは…いい考え!
ただ…乗れるのか?自分…。

よく考えてみると、高校を卒業してから、ウン十年経つが、それ以来乗ってない。大学時代は、原チャリに乗るようになったし、就職してからは…まず乗ったことはない。もう何年乗ってないんだろ?

さて…ホントに乗れんの?
いや~ビックリ!結構乗れんじゃん!

ちょっと最初は怖かったがすぐに慣れ、子供時代を思い出す。「昔取った杵柄」?的で、結構乗れるもんだ…と驚いた。

しかし、あまりの体重の重さに、タイヤがいつパンクするか?と思いながら、職場へ無事戻った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山獅子舞ツァー2009春④ | トップ | 善光寺御開帳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事