線翔庵日記



おまつり、民謡、三絃、名水、温泉、酒、そして音楽のこと…日々感じたことを綴ります。

またもや魚津駅前で飲む!

2019年07月15日 19時24分52秒 | 食べ物

今回も、滑川の民謡《新川古代神》を見たくて訪ねた富山旅。宿泊はいつも通りの魚津駅前。何だか魚津駅前は飲兵衛には魅力的なエリアだ。

 

富山へ来たら海の幸だな。

今回も、ふるさと龍宮まつり帰りに、魚津駅前の「太助鮨」さんに寄る。

何だかお馴染みになってしまった!

入店すると、まず富山の地酒!

氷見市の「曙」、滑川市の「千代鶴」などをいただく。

酒の前に、

「貝がお好きでしたよね?岩ガキをとっておきました!」だって。

そして、お造りはこれだ!

キジエビという珍しいエビを出してもらった。バイガイはもちろん!(笑)

やはり海のものはいいね!

 

しめはもちろんお寿司。寿司は寿司でも「富山湾鮨」だな!

廻る寿司屋さんに行くことが多いが、やはり廻らない鮨屋がいいね!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイクオリティな山菜ラーメン | トップ | 穂見諏訪十五所神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事