線翔庵日記



おまつり、民謡、三絃、名水、温泉、酒、そして音楽のこと…日々感じたことを綴ります。

夏は郡上八幡だ!

2014年06月18日 22時23分51秒 | 日々雑感
 ふっと昔の雑誌が目に入る。

 今年も夏になると岐阜・郡上へ行きたくなる。

 岐阜だ!水だ!踊りだ!という言葉を見ると、夏だ!郡上だ!という図式だ。

 こうした雑紙を見るとすぐ買ってしまうな。

 岐阜は長良川を中心に鮎のイメージもある。郡上と言えば、吉田川。そして新橋から若者達が飛び込んでるのも名物。また名水百選・宗祇水もある。行ったことないけど鍾乳洞も多い。

 そして踊りは言うまでもない。これは楽しい!今年も行きたいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールの泡 | トップ | 赤岩のトチノキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事