馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1108号【ラジ耳】357

2017-08-19 22:14:20 | 日記
前回の答え、

問題は、

『 ソファーの下にあるものはな~に?』

正解は、『ドレミファソ→ミ』

@ミレドも正解。

 

ソファーの下は、どれ見れど(ミレド)も、見れないド…。

 

 

怒っちゃいやぁよナナー…

 

 

 

◎◎◎◎◎(正解者)◎◎◎◎◎

 

◇◇◇◇◇◇紫七部様

Φ(*^ひ^*)Φ

1着!

みなとみらいはポケモンの聖地なのかな?

都会人が羨ましい。

というか、某ブログの人はわざわざ遠路はるばるやって来て

ポケモンの企画に参加したそうです。

ビックリモンや!

豊橋は、豊川にかかってる橋の名前。

名物のカレーうどんを食べたかったが、駅に店が無くて

電車の乗り換え時間も無くてあきらめた。

 

 

 

◇◇SACHI様

Φ(*^ひ^*)Φ

我が地方の総踊りも雨で中止になりました。

毎年8月8日だが、今回は祝日の前夜の10日に変更した。

変更しないほうが良かったのに…。

お盆に家族が揃わないのは寂しいですね。

ま、準備や用意で忙しい人にとっては楽チンで助かる?

年々、寂しくなりますよ…。

 

 

◇◇あおはっぴ様

 

 

◇◇男女の会話

男Aさん⇒ベッドとソファーを買ったで~。

女Bさん⇒見に行くわ~。

男Aさん⇒あかんでぇー。ソファーの下にエロ本が隠してあるねん。

男Bさん⇒オイラは、ソファーの下に、音楽のテストの解答用紙が隠してあるねん。

女Cさん⇒音楽は、音符♪やね。ソファの下は、ミやね。

 

解答者

 男女様。

Φ(*^ひ^*)Φ

ソファーの下のエロ本、うなずいた人多いのでは?

恥ずかしいものはなんでもソファーの下に隠すよね。

 

我が部屋にソファーもベッドも無い。

畳の上にせんべい布団ですわ。

布団は、ズボンの寝押しが出来るぞ!

 

ズボンプレッサーもベッドも買えない貧乏な我が輩ですわ…。

 

 

 

∈∋∈∋∈∋本日の謎なぞ∈∋∈∋∈∋

 

【試験を受けたました。

不正するために饅頭を試験室に持ち込んだ。

饅頭の中身は何と何かな?】

 

今回はお盆週間のためラジオのクイズお休みでした。

なので、我が輩の創作問題です。

 

作った本人は、問題が難しいのか簡単なのか、

わからない

 

なので、ヒントはおあずけ…。

 

答えは来週!



 

∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋

前回【名前バラバラクイズ】

 

イ)古風鶴いや(こふうつるいや)

ロ)荒髪スリム(あらかみすりむ)

ハ)蚤も飛ぶ小屋(のみもとぶこや)

 

 ヒントで、ピント!

 

3つともNHK朝ドラ『ひょっこ』の出演者です

 

 

∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋

今年も始まりました

NHKラジオ『夏休み子供電話相談室』

 

子供、「遊園地のコーヒーカップに乗りました。

止まったのに、頭はグルグル回ってる。

なんで?」

先生、『耳の奥に三半規管があります。

この中にリンパ液が入っていて平衡感覚を感じてます。

カップが止まってもこのリンパ液がしばらくの間動いてるので、感覚のズレが起きるのです。

わかったかな?』

子供、「うん…。」

 

Φ(*^ひ^*)Φ

ホンマにわかったの?

遊園地には縁がない我が輩は、わからなくてもいいのだ。

 

 

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

一昨日から昨日にかけて、雷雨が激しかった。

『雷が鳴ると電気を消す』

というラジオのリスナーさんの投稿を読んだDJの井上さん、

「なんで、消すの?

意味わからない」

 

我々古い世代の人間は、電信柱やテレビアンテナに落雷するという既成観念がある。

蛍光灯を消してもブレーカーを落としてなかったら意味ないんだけど、ついテレビを消したり電気消して真っ暗にしてしまう。

この習性は永久に消せない…。

 

我が輩は、パソコンの電源をコンセントから抜く。

これだけは必ずやります。

 

 

 

本日の配信、すっかり忘れてました、

ごめんなさい

β《#^ひ^#》でヒヒーン

17.08.19.22時00分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地名夜話17.08.18 | トップ | 〓おまQ〓1109号ゆるキャラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿