馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1060号、オマケクイズSP

2017-04-27 22:00:00 | 日記
前回、【イントロクイズの答え】
『♪Tutanokaramaru tiャperude…。』
「学生時代」ペギー葉山
@お悔やみ申し上げます。

◎(正解者)◎
☆☆☆紫七部様
Φ(*^ひ^*)Φ
1着!
写メありがとう。
ディズニーのお花畑は色とりどりですね。
モノレールは、車輌がレールに吊り下げられてるのがいいんだけど…。
一本のレールの上を走ると安定が悪いと思うな。


☆風来坊様
Φ(*^ひ^*)Φ
久しぶりの解答感謝感激ほうとうです
ペギー葉山さんの出身校が青山学院大学で、
ミッションスクール。
「チャペル」「讃美歌を歌いながら」などの歌詞にあらわれてますね。
今もチャペルに蔦がからまってるのだろうか?
ペギー葉山さん、外人ぽい名前と顔つきだが、
広島県ゆかりの純日本人だそうな。


〓〓〓〓〓〓〓本日のおまQ〓〓SP〓〓〓〓〓
大型連休直前特別スペシャル
今回は2問あります。

どちらか、解けたら返信(ノ-_-)ノ~┻━┻

【算数クイズ】
イ)3 3 3 3=0
ロ)3 3 3 3=5
ハ)3 3 3 3=8

それぞれの式に()、×、÷、+、-、の記号を入れて完成させてください。
記号の重複可。
計算式は四則計算の法則に従います

例、2÷2+(2÷2)=2


【言葉クイズ】
*香りの名前。
*源氏物語
*水の中に立てた杭
*大阪市

さて、共通する言葉は何かな?

答えは次回!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

前回のラジ耳なぞ
【空飛ぶカミは、な~んだ?】
特別ヒント、
鳥です。
カミは紙。
紙の種類です。
紙飛行機、手紙ではない。

さらに、ヒント、

一人称単数の言い方。


今週末は配信休みます。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Φ(*^ひ^*)Φ
現在、京都駅八条口にいます。

深夜高速バスで東へ向かいます。

どこへ行くかはひ・み・つ…。

今回も例年のごとくお城めぐりが目的。
百名城スタンプ3つ目標!

いや、それより
3日間、45kmの歩きに
左膝が耐えられるかな?


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
加山雄三さん、80歳。
朝からの400gのサーロインを食べるそうです

我が父も肉好きだった

元気で長生きするには肉をたっぷり食べるべきなのかな?

我が輩は無理だ

経済的に…。


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
ラジオで、
『13レンキン』
という投稿があった

何かいな?
と思ったら、

『13日連続勤務』らしい。
大型連休は稼ぎ時なので忙しい

という人もいるのですな



β《#^ひ^#》でヒヒーン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだ秀地図ク【1612】号 | トップ | 地名夜話17.04.28(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿