馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓833号ゆるキャラ

2015-05-11 22:54:07 | 日記
『ご当地キャラ博in彦根2014』

前回の答え、

【ポ~ロ】尼崎脱線事故から10年県



『Q』
このオチャメな犬キャラは何をするのかな?

イ)腹話術
ロ)漫才
ハ)落語(正解◎)
@尼崎市。しゃべるゆるキャラですな。
落語家の相方を勤めてる。その相方は露の団姫、て知ってますか?
女性落語家です。一度見てみたいね。

頭の上に乗ってる赤いものはお椀です。
ワンコと椀をかけてるんですね。

この赤いお椀を赤い兜にに変えたら、ひこにゃんにそっくりだと思うだニャー


◎(正解者)◎
≪ゲン≫でつ(^-^)/様
Φ(*^ひ^*)Φ
我が輩のタブレットはスマホタブレットだから、操作は基本的にスマホと一緒。
画面が大きいか小さいかの違いだけです。
お出かけの時はかさばるので、できるだけ持っていかないようにしてる。
家で使うのならパソコンでもいいけど、いちいち電源オンする手間がいらないので重宝してます。

来年は小さいスマホを買おうかと思ってる。


〓〓〓〓〓本日のキャラ〓〓〓〓〓

ご当地キャラ博in彦根2014


【じょう○○ちゃん】近畿放送府



後ろ姿で失礼します

『Q』

このキャラは何をモチーフにしてるか?

イ)桜と柏餅
ロ)梅とイチジク
ハ)筍とイチゴ


答えは次週!


‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

写真付ブログ
http://blog.goo.ne.jp/hakusiyu/0?guid=ON

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^ひ^*)Φ
ゴールデンウィーク終わりましたね。

今やもう関係ないんですけど、でも国民的行事だし
気候もいいし、なんか好きな期間です。

昨年まではゴールデンウィークが終わると五月病にかかってました

早く夏休みがきてほしい、と。


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ


夕べは寒くて震えてました。

毛布・コタツや冬物片付けてしまったので、仕方なくパジャマの上にジャージ着て寝た

それでも寒かった

しかし、

今回の台風が熱気を連れてくるようです。

次は灼熱になるの?

体調崩しそうだ!


馬〓ひでにゃん〓
う(*⌒Q⌒*)まヒヒーン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地名夜話15.05.10 | トップ | こだ秀地図ク【1425】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿