馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

こだ秀地図ク【1273】号

2013-09-03 21:56:42 | 歴史地理
前〓〓〓回
┃1271号┃
┃地図ク┃
の〓〓〓答
(A)、アメリカ合衆国最北端の岬は?

イ)ガロー
ロ)バロー(正解◎)
ハ)コラー

@アラスカの最北端バロー岬。
バローはイギリスの政治家の名前。

大陸ではないがグリーランドの最北端にあるザ・コーヒー・クラブ島が地球最北端。北緯83度。

@家の近くにスーパーのバローがある。
ホントに安いです!


(B)、近畿地方北部。
天の岩戸・内宮・豊受大神宮などがある都市は?


イ)宮津市
ロ)舞鶴市
ハ)福知山市(正解◎)

@合併前は大江町。
元伊勢三社の外宮だったかな?
駐車場に車置いて神社の石段を登った
辛いので途中で引き返した…

@福知山の花火大会事故、
消防関係者は花火対策は考えただろうが、
露店の事故は全く想定外だったに違いない

花火は常に危険と隣り合わせだ

◎正解者◎
パソコン333号様(完璧)

Φ(*^ひ^*)φ
333解答感謝です

饗庭野基地にオスプレイが来るようですね
カダ知事、反発してますが…。
というか、陸上自衛隊だけと思ってたら、航空自衛隊の基地でもあった。
初めて知った!

オスプレイが落ちないことを祈るばかりです

神頼みか?

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
【小谷城&三姉妹博その1】
http://www.youtube.com/watch?v=oM1OTMlEeeA&sns=em
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵


こ〓〓〓〓〓だ
┃1273号本日┃
┃地図クイズ┃
馬〓〓〓〓〓秀

(A)、次の中でバルト海に面してない首都は?

イ)ヘルシンキ
ロ)タリン
ハ)ワルシャワ
二)リガ
ホ)ストックホルム



(B)、四日市市の隣の朝日町は何郡?


イ)蒲生郡
ロ)三重郡
ハ)安濃郡


答えは来週


解答感想は
本アドか
tizu10-11biwa@dt.rmail.ne.jpへ

今年のゆるキャラ祭りは

「ご当地ゆるキャラ博in彦根」
と決まった!

企業のイメージキャラクターを排除します
地域密着型のゆるキャラしか参加できません!

それでも200体以上の参加申し込みが舞い込んでる。

ゆるキャラ人気すごいですね

開催は来月19日と20日です

ひこにゃんが登場すると他のゆるキャラが寄ってきて一緒に写真を撮ってくれとせがまれる。

地方のゆるキャラにとってひこにゃんはあこがれのアイドル。
ひこにゃんとのツーショットを地元に帰って自慢するそうです


β《#^ひ^#》で


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〓おまQ〓691号肥前へgo!そ... | トップ | 地図クびわ検【1274】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿