馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓600 号山形会津へgo !2

2012-05-24 21:57:08 | 歴史地理
【Q】ギリシャ南部「アルカディア」は何半島にある?

イ)カルキディキ半島
ロ)ペロポネソス半島
ハ)スパルタ半島

答えは一番下↓

≪南東北へgo山形≫

2012年5月1日(火)、

19時53分、JRひこにゃん駅
20時42分、京都駅着。
京都駅八条口。

21時23分発アルカディア号2号
我が輩のせいで実際の出発は21時40分頃だったと思う。
誠に申し訳ない。

連休なのでバス2台。
翌日の夜だとさらに1台増えて3便に。
それでも満席で予約取れないので1日早めて今夜にしたのです。

2号車
座席指定で我が輩は窓際の10番席


事故をおこした格安バスと違ってこのバスは独立3列シート。
隣を気にすることはない。

というか、乗ってみたらわずか11名。
席がらがら!

どこに座っても文句出ない。
座席倒し放題!

隣の真ん中の列の若い女性、我が輩見るなり後ろの窓側に移動していった

どうせ我が輩は嫌われ者や…

近くにトイレ設備もある。
これなら安心、安心。

楽チンで出発!

あ、運転手さんは二人で交替、ちゃんとしたバスです。

雨が降ってきた!

今年は雨男やな。

京都南インターに向かうと思いきや

京都東インターから高速に乗った。
料金節約ですか?
東インターのほうが乗りやすいのか?


ひこにゃんインター通過!

ここで乗せて欲しかったな


北陸道走行。

22時52分、賤ヶ岳sa
バスから降りられる唯一の休憩場所です。

サービスエリアのテレビで「テンペスト」やってる。

しまった、録画し忘れた

仲間由紀恵さん、相変わらず綺麗!


23時10分出発

北陸道走行!

もう休憩はありません。


今回も寝られず!


北陸道、道ガタガタなのか?
つぎはぎだらけ?

座席のクッション悪いのか?
バスの車体古いのか?

ガンガン揺れます!


心臓に悪いわ


続く〓


‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

本日の答え、
『ペロポネソス半島』

山形南部の南陽・米沢地方の景色が「東洋のアルカディア」と呼ばれてるので、山交バスアルカディア号と名付けられた

ちなみに福島行きの高速バスはギャラクシー号。
こちらは満席なのであきらめた
満席といえば、仙台行きバス。すごい人気で連休中は予約取れない!

Φ(*^馬^*)φ
このマガの読者でスマホから登録されてる方が6名いらっしゃいます

本日、もう1名増えました!

我が輩です。

登録する時にメルモのトップページ見たが、マガの数がかなり減ってます

読者数7万人だった『楽しい裏物情報堂』、現在約2万2千人。

休刊中…

そのうち廃刊か?


ガラケーとメルマガ、

厳しい時代になった

だぜぇ~!〓

馬〓ひでにゃん〓
(*⌒Q⌒*)だんだん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだ秀地図ク【1149 】号 | トップ | 地図クびわ検【1150 】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿