馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓839号ゆるキャラ

2015-05-31 21:52:00 | 日記
『ご当地キャラ博in彦根2014』

前回の答え、

【○めまるくん】太閤維新府



頭の上にお城を乗せてるキャラはどれもこれも似てるような感じ。

『Q』

○は?

イ)あ
ロ)は
ハ)ゆ(正解◎)
@ゆめまるくんの名前の由来は
太閤さんの辞世の句「露のおち 露と消えにし わが身かな 難波のことも 夢のまた夢」 と思ってたが、
調べたら
中央区民音頭で繰り返される「あなたの夢はなんですか?」
でした。

ありゃま!

朝ドラ「まれ」は夢が主題になってる……
我が輩は毎晩夢見るが、夢見たくない


◎(正解者)◎
≪ゲン≫でつ(^-^)/様
Φ(*^ひ^*)Φ
我が県と同じく大阪もゆるキャラ多いから、ゆるキャラの激戦区ですわ
このキャラのおかげで大阪城天守閣が中央区にあるということがわかった。
キャラは役に立ちます。

というか、大阪城の住所は中央区大阪城となってる。
そのまんまや。


〓〓〓〓〓本日のキャラ〓〓〓〓〓

ご当地キャラ博in彦根2014


【とび太くんより本物】熊を捨てられた県

東近江市八日市発祥の交通安全啓蒙キャラ、
とびだしとび太くんに、兄弟キャラができました。

より本来の看板の姿に近づけた本物キャラです。

この2体で全国どこでもいきまっせ!


『Q』




女性を挟んで右と左、
どちらが新しく誕生した本物キャラでしょうか?

そんなもんわかるかい!

という声が聞こえそうやな


答えは次週!


‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

写真付ブログ
http://blog.goo.ne.jp/hakusiyu/0?guid=ON

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^ひ^*)Φ
くまモンの常設店「くまカフェ」が台北にできました。

台湾でも人気だそうな。

ふーん……だモン

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

今日は東近江市で大手凧祭りがありました

当初、雨の予報だったので多分延期になるだろうと思い、見に行かなかった

しかし、雨降らず予定通り大手凧祭り挙行された

午後から見に行こうか、と思った矢先、事故のニュースが飛び込んできた

行かなくて良かった

助かったぁ



馬〓ひでにゃん〓
う(*⌒Q⌒*)まヒヒーン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジ耳244 | トップ | ダウントンアビー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿