馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1149号、オマケクイズ

2017-11-30 21:59:00 | 日記
前回の答え
【音訓混ぜ混ぜ漢字クイズ】
イ)そうきあさころも→倉木麻衣
ロ)しょうたひじりこ→松田聖子
ハ)ふくさんがじ→福山雅治
@紅白出場歌手です

◎(正解者)◎
☆☆☆あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)Φ
1着でーす!


☆☆湾岸スキーヤー様
Φ(*^ひ^*)Φ
ニ)わんがんすきいやあ
松本潤
夜に湾岸周辺でワンワンお遊びまくってる好き者ですか?

ラジオのクイズでは、3択なのに
ニ)???の珍答が増えてきて、珍答のほうが正解になったりしてますわ…。




☆☆SACHI様
Φ(*^ひ^*)Φ
我が輩はインフルエンザの予防接種、受けたことないです。
医者に行かないので、インフルエンザにかかったこと、有るのか無いのか?
わからない。
タミフルは副作用が危険と言われてますね。
風邪系は安静にしてひたすら寝て治すのが一番だと思いますな。




☆☆ ひこにゃんにゃん様
Φ(*^ひ^*)Φ
猫の糞?
そういや見たことない。
小さい頃、猫買ってたことあるが、
糞で困ったことない、
というか覚えてないニャン


〓〓〓〓〓〓〓本日のおまQ〓〓〓〓〓〓〓

【イントロクイズ】
夫婦が歌ってます

ローマ字イントロ、

ドン!

『♪S○k○n○ hosoimiちwo n○つno○meni ut○re…』

答えは次回!





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Φ(*^ひ^*)Φ
薬袋に『食後30分以内に薬飲め』
と、書いてある。

これは胃を荒らさないため、
薬の吸収をよくするため、
という理由の他に

食後ごとに等間隔に服用してもらうための目安、という意味もあるそうです。

毎回食後と決めておけば、最低四時間の間隔をあけて飲むことになる。
なので、薬の飲みすぎ飲み忘れを防げる

これが大きな目的だとか?

びっくりポンや!


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

11月も最終日となりました。

今年も残り31日しかありません。

せわしないですな。

というか、
今年も追われるような生活を送ってしまった。
のんびりと時間を気にしない生活できないのか?

根が貧乏性だからどうにもならない…。



今夜のsongsは、さだまさし!



β《#^ひ^#》でヒヒーン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだ秀地図ク【1668】号 | トップ | 地図クびわ検【1669】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿