馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

地名夜話15.08.09

2015-08-09 22:23:58 | 歴史地理
前回の答え

◇◇地名パズル◇◇

   兼
丸館 六
〇〇〇〇駅←埼玉県
町市津↑
↑↑の↑
↑↑社↑
↑↑↑↑
宮群千石
城馬葉川
県県県県


〇を埋めてね


答え、『森林公園』


◎正解者◎
☆坂田さんと前田さん様
Φ(*^ひ^*)φ
前田五郎、
あの事件後吉本から干されてしまったが、
娘さんは新喜劇で頑張ってるようですね
ツイッター投稿見てると
姉妹二人とも可愛い



☆≪ゲン≫です(^-^)/様

Φ(*^ひ^*)φ
〓おまQ〓で後日報告するが、森林公園駅は目的地ではない。
電車乗り過ごして気づいたら森林公園だったのです。
旅も四日目になると疲れてボケてしまう。

我が輩の体力では旅は3日が限度だな。


解答ありがとうございました


□□□□□□□□□□

地名ちょこっと紹介

【丸森町】宮城県
伊具郡、まるもりまち

宮城県の最南端で、福島県にもぐりこんだような形の町。
仙台藩領だったので宮城県になったか?
仙台よりも福島市に近い。

丸山城があり、その近くに森があったので丸森町と名付けられた
丸山城は伊達政宗の曽祖父の隠居城でした


阿武隈川が流れていて
ライン舟下りがあります

ライン下りという言葉に弱い我が輩、ヤバいです

舟の上で♪マルマルモリモリ、踊ったら転覆するかな?

■地■名■ク■イ■ズ■


丸森町にある地名
『ひっぽ』

漢字で書くと?

イ)匹保
ロ)筆甫
ハ)疋歩

答えは明後日


□□□□□□□□□□


お久しぶりです。

残暑お見舞い申し上げます

暦の上では秋ですが、暑さはまだまだ衰えませんよ。
衰えたのは我が輩の身体。

昨日和歌山城に行ったが、早朝二時間歩いただけでヘトヘト。
あまり汗かかない我が輩ですが、汗で全身びしょ濡れ

着替え持ってないので夕方まで濡れたまま歩いてました

涼むために入った和歌山市立博物館、運悪くクーラー故障で生暖かい

こりゃいかん!

10分で出てきました

博物館見学では最速記録更新や!

今日は疲れて一日のらりくらりしてました

正直いってメールを見るのもつらい

ま、無事帰ってこられただけマシか?

もう二度と真夏に旅するのはヤメや

こだ秀
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図クびわ検【1450】号 | トップ | 地名夜話15.08.11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿