馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1058号【ラジ耳】341

2017-04-22 22:00:00 | 日記
前回の答え、
問題は、
『レとソとラはあるが、他の音はない食べ物は? 』
正解は、
「冷麺、素麺、拉麺→メン」

レンコン、ソラマメ、ラッキョ→健康にいい野菜類
麺の具にはならんわ


怒っちゃいやぁよナナー…


◎◎◎◎◎(正解者)◎◎◎◎◎

◇◇◇
高速道路のサービスエリアで昼食に行く運転手の会話

Aさん⇒腹減ったわ~。
B⇒おっ、レーメン(冷麺)始めました。書いてあるやんけ~。レーメン、食べるで。
Cさん⇒こっちは、ソーメン(素麺)始めましたと書いているで~。
Aさん⇒初夏やね~。
Dさん⇒俺らは、ラーメン(拉麺)を食べるで。味噌ラーメンや。

Aさん⇒俺らは、冷やし中華を食べるで。

解答者
トラックの運ちゃん。様
Φ(*^ひ^*)Φ
1着!
冷やし中華と冷麺、厳密には材料が違うけど
どっちも一緒や、と思ってる我が輩です。
というか、違いがわからない…。
会社の食堂で冷麺がメニューに登場すると、
夏やなぁと感じたものです。
ただ、冷麺はお値段が高いので普通の拉麺やうどん、そばばかり食べてた


◇SACHI様
Φ(*^ひ^*)Φ
な、な、なんと!
マヨネーズと醤油をかけますか!
麺類はあっさり系が好きなので余計なものはかけないです。
会社の食堂の冷麺をあまり食べなかったのは、
高いのが理由だが、
氷がたっぷり入っていて冷たすぎるのも理由だった。
すぐにお腹壊すので…。


◇鼻毛に白髪♪様
Φ(*^ひ^*)Φ
実はコンビニの100円コーヒーの買い方がわからなくて
弟に教えてもらった
コンビニによって注文の仕方が色々あるのが困る。
面倒なことが苦手な我が輩、
喫茶店で注文するのは
「ホット」「レーコー」
ぐらいなものです…。
というか、今の喫茶店でこんな言い方の注文、受けてくれるのかな?

鳥取県のスナバコーヒー、
これはいいアイデアですね。
鳥取のお城に行くことがあれば、入ってみたいです



◇紫七部様
Φ(*^ひ^*)Φ
謎なぞ解答で、この位置は
びっくりポンや!
病気で体調悪いのか、と思ってた


∈∋∈∋∈∋本日の謎なぞ∈∋∈∋∈∋

【空飛ぶカミは、な~んだ?】

難しいです。
さっぱりわからなかった


ヒント、紙飛行機ではない。
鳥です。


答えは再来週!


∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋
前回
【イントロクイズ】

ヒント、

『♪Tut○n○karam○ru tiャp○rude
in○riw○sas○get○hi…。』


∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋
Φ(*^ひ^*)Φ
来週29日はラジオ聴けないので
配信を休みます

あしからず!

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
今日は京都市内のウォーキングに参加した

通年公開となった京都御所、
案の定、警戒厳重。
入り口で荷物チェックがある。
普通のショルダーバッグなら簡単に通過できるが、
我が輩のリュックは入念に調べられた

重いし大きいからかな?

いや、リュックよりも我が輩の風体が怪しまれたのかも?

どこでも嫌われものですわ!

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
朝からの上天気の京都だが、
二条城で、
空を見上げたら

な、な、なんと!

虹が出てる

限定的で短い虹は面妖である

二条城が虹妖城に…。

17.04.22.22時00分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図クびわ検【1611】号 | トップ | 筥崎宮2011年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿