馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1158号、オマケクイズ

2017-12-14 22:00:00 | 旅行
前回の答え
【イントロクイズ】
『♪Hitoha daremo tadahitori tabini de~te…』
『風』はしだのりひことシューベルツ
@晩年車イス生活のはしだのりひこさんは、
活動をやめられた。
しかし、今年の春にKBS京都主催のフォークイベントで
特別ゲストとして飛び入り参加されました。
この時はギャグ連発で元気だったらしい。
実は、このライブの模様を来年1月7日にラジオで再放送するそうです。
これは聞き逃せないぞ!

今年の4月には我がひこにゃん市出身のフォークシンガー加川良さんが亡くなってます。
つらい年になりましたわ

◎(正解者)◎
☆☆☆あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)Φ
お子さん、W受験だなんてそれまで大変ですね。
無事合格されますようにお祈り申し上げます


☆☆紫七部様
ディズニーランドとシー、卒業?
ということは、来年の年賀状はディズニーのスタンプ無しかな?

なんと、杭打ち不足で問題になった団地、
壊されましたか!
壊さなくても補強すれば耐震上何の問題もなかったのでは?
その費用もったいない!


☆☆ ひこにゃんの唄様
β《#^ひ^#》でヒヒーン
紅白歌合戦の蛍の光の指揮者に都倉俊一さんですか!
ピンクレディで大儲けした作曲家ですな。
アイドル歌手が衰退し、職業作曲家も全然活躍しないご時世となりました。

指揮を振るだけならひこにゃんでも出来るニャーやわ。



☆☆SACHI様
Φ(*^ひ^*)Φ
SACHIさんは
世代的にフォークソングブームの後なので、あまり馴染みはないだろうけど、
フォークと安保闘争など、賑やかな時代でした。
特に京都フォーク全盛時代は凄かったです。
フォークギター欲しがったですわ。



〓〓〓〓〓〓〓本日のおまQ〓〓〓〓〓〓〓

【ABC配置パズル】
問題、

○|○|A
○|○|○
○|C|○

たて列と横列それぞれにA、B、Cが一つづつ入ります。
A、B、Cそれぞれ、どこに配置するか、
考えてね

※次の組合せはダメ
AAC←Aがダブってる、Bがない。
CBC←Cがダブってる、Aがない。
ACB
↑↑
たて列も同じ文字はダメ。
斜めのダブりは構わない。


答えは次回!





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Φ(*^ひ^*)Φ
朝、顔を洗うために水道の蛇口をひねったら
生暖かい水が出た!

と、思えるほど大気温が低かったわけです。
最高気温6度、7度

牛乳を冷蔵庫の中に入れなくても大丈夫やね

昨夜、ふたご座流星群の見頃だったが
冷え込みがきついので窓際に寄る気力も無かった。

そして、初雪&初積雪となり
今朝は雪かきした。

湖国は雪国になりにけり…。



Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
今日は忠臣蔵討ち入りの日

といえば、

ほ茶さんの誕生日ですな。

まだ、元気なのかな?


 __
_|ほ茶|_
(;"≧◇≦)
 ┏━╋━┛
εε┗Ц┓

β《#^ひ^#》でヒヒーン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだ秀地図ク【1672】号 | トップ | 地図クびわ検【1673】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿