馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

こだ秀地図クイズ1006 号

2010-11-30 22:22:48 | 歴史地理
前━━━回
┃1004号┃
┃地図ク┃
の━━━答
(A)○を埋めてね

イ)セン○○○ー○○
ヒント:カリブ海。グレナダの首都
答:セントジョーンズ
@グレナダの国旗は変わってます!一目見たら忘れませんよ

ロ)〓○セン
ヒント:ドイツ北西部、ルール地方の中心都市
答:エッセン
@ドイツ語のessenは「食事。食べ物」という意味があります。
これが、エッセン市と関係あるかないか?わかりませんが…


(B)、○を埋めてね

イ)千○湖
ヒント:水戸市。偕楽園
答:千波湖
@偕楽園に行った時、この千波湖の駐車場に車置いた。
綺麗な水生植物園みたいになってました

ロ)○千○
ヒント:京都市、大原
答:ここの紅葉も見事ですな!
と言っても今から30年ぐらい前に行ったきりですが。


◎正解者◎
パソコン204号様(完璧)

パソコン様、
写メありがとう
m(_秀_)mだんだん
紫宸殿の左近の桜は葉桜でした。
秋だからね。

福岡まで行かれたのかな?
地元だけに魁皇関、今回は頑張りましたな!
まさに通勤特急「かいおう」のような快進撃でした!

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

Φ(*^ひ^*)φ

【鞍馬寺】
201011211540

こちらもすごい人でした


∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵


こ━━━━━だ
┃1006号本日┃
┃地図クイズ┃
ひ━━━━━で

(A)○を埋めてね

イ)セン○○○○
ヒント:米国ミズーリ州最大の都市。車の工場がある

ロ)〓○〓〓セン〓岬
ヒント:ポルトガル南西端。近くの沖で海戦があった


(B)、○を埋めてね

イ)千○〓カール
ヒント:長野県。木曽駒ヶ岳


ロ)○〓千○〓〓〓公園
ヒント:京都府与謝野町。日本最古のツバキ。


答えは次回!



解答感想は
koda090211tizu@dj.rmail.ne.jpへ

こだ秀HP

♪(*^ひ^*)で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気読めないNHKY | トップ | 〓おまQ〓413 号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿