馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓375号

2010-09-19 21:59:45 | 旅行
◆前回〓おまQ〓58答:

の幕末の志士は誰か?

イ)高杉晋作
ロ)中岡慎太郎
ハ)坂本龍馬(正解)

龍馬は升屋清右衛門宅の天井裏の隠れ部屋で寝泊まりしたそうで、その部屋と龍馬が「いろは丸展示館」の二階に再現されてました。

天井裏とはいえ、充分大きな部屋です


海援隊と明光丸との事故交渉は鞆の浦で続けられたが決裂、この後長崎で再び交渉することになります

◎正解者◎
パーソナルコンピュータ様

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2ヶ月間、酷暑の中仕事頑張りすぎてついに残業が百時間を超えた。

この事が社内的に問題となり我が輩は今、微妙な立場に追い込まれました。

この先どうなるかまだわからないが、とりあえず暇になるのは間違いない。

ゆっくり骨休めしてまたマガ発行頑張るかな

天気も仕事もほどほどがいいようです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★


◆本日の〓おまQ〓59

この武将は誰でしょうか?

イ)井伊直弼
ロ)水野勝成
ハ)宮本武蔵

ヒント:鬼日向・蝙蝠山を福山と名付けた

答えはまたいつか



♪(*^ひ^*)で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〓おまQ〓374号 | トップ | ラジ耳126 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿