馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

こだ秀地図ク【1165 】号

2012-07-17 22:12:33 | 歴史地理
前〓〓〓回
┃1163号┃
┃地図ク┃
の〓〓〓答
(A)、オセアニアの国。
メラネシア。
180度線が通るが、日付変更線は国の東側。
ワシントン岬がある。
島に鉄道がある。
首都はスバ。

この国は?

イ)フィジー諸島(正解◎)
ロ)ソロモン諸島
ハ)マーシャル諸島

@太平洋の小さな島々を地図で見ていてフィジーに鉄道路線がありビックリ!
鉄道がある島はめったにないからね。
ただし、サトウキビなどを運ぶ貨物鉄道で、旅客運送用じゃないそうです


(B)、知床半島と根室半島の間にある島は?

イ)利尻島
ロ)色丹島
ハ)国後島(正解◎)
@領土問題は実効支配したもん勝ち!
そう簡単には手放しません
万国共通の認識です


◎正解者◎
☆宝くじ283号様(1)

写メありがとう
m(_秀_)mだんだん

2000万サマーというのがあるんですね!

確かに金額が下がってもいいから当たる本数を増やしてほしいものです

しかし、当たりませんな


さて、我が輩は何を買おうかな?

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

みかわのひでさんのブログ
http://ameblo.jp/mikawa-hide/

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

こ〓〓〓〓〓だ
┃1165号本日┃
┃地図クイズ┃
馬〓〓〓〓〓秀

(A)、米国の五大湖。
中央の半島に位置するミシガン州は4つの湖に接してます。
ミシガン州が接してない湖は?

イ)オンタリオ湖
ロ)ミシガン湖
ハ)スペリオル湖
二)ヒューロン湖
ホ)エリー湖


(B)、福岡県と大分県の境となる川は?

イ)山形川
ロ)山本川
ハ)山国川


答えは次回!


今年はなにかとお騒がせの大津市、この数日猛暑日が続いてます

天気も怒ってる…

β《#^ひ^#》で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊安土城84 号その2 | トップ | 〓おまQ〓623 号ゆるキャラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿