馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓731号ゆるキャラ

2014-02-15 22:01:22 | 日記
『ご当地キャラ博in彦根2013』

前回の答え、
【?】やしきたかじん府



高槻市の今城塚古墳生まれ。
誕生日は8月20日

『Q』
このゆるキャラの名前は?

イ)はにくん
ロ)はにわん
ハ)はにたん(正解◎)

@今城塚古墳は継体天皇陵と、推定されてます
継体天皇と言えば我が琵琶湖県高島市安曇川出身。
現在の天皇家の祖とも?

昨年、安曇川を探索し継体天皇の父の墓と推定される古墳を見てきました

先月は近江八幡市で今城塚古墳関連の講座を受けた

はにたんを見に高槻市に行かねば!

◎正解者◎
ま@さる.jp様

Φ(*^馬^*)φ
初解答ありがとう

グリーのゲームでも協力感謝です

というか、このマガ読んでもらってるなんてビックリ!

感謝感激飴ちゃん!

これからも宜しくにゃん


‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

がんばれ日本様、
Φ(*^馬^*)φ
高梨選手、残念でした。
期待値高すぎたか?
まだ若いし次のオリンピックに期待しましょう


ピチピチの元気な若い男女、しかも独身が多い選手が狭い地域に居住するのだから色々ありますわ!

強い選手の遺伝子を全世界の後世に伝えるためには避妊具無いほうがいい…

ダメかしら?


‡‡‡本日のキャラ‡‡‡


【*ッピー】三ヶ日みかん県

東海道五十三次の真ん中27番目の宿場。
遠州三山のお寺があります
我が輩も車で回りました

『Q』


さて、この後ろ姿の鳥は何市のゆるキャラか?

イ)袋井市
ロ)磐田市
ハ)掛川市

答えは次週!


‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

先週に引き続き関東や東海地方の雪大変でしたね

昨日、三重県伊勢市の伊勢神宮、
危険なので急遽参拝中止の措置が取られた

修学旅行の生徒、遠い所から来たのに参拝できないのでガックリ!

近鉄・JRの電車バスタクシー、雪対策できてないので全面運休し、観光客帰れない事態に!

まさに陸の孤島状態。

これからは太平洋側の自治体も雪の備え必要です

それにしても甲府で1メートルの積雪、熊谷で70センチはすごいですね


今、我が地方は台風並みの強風が吹いてる

明朝は雪か?

にゃ~!

ひでにゃん
う(*⌒Q⌒*)まヒヒーン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊安土城101号その壱 | トップ | 〓おまQ〓732号肥前へgo!そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿