馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

きんぼり~ ゆるキャラ

2018-11-05 17:13:04 | ゆるキャラ
2018ご当地キャラ博in彦根

『きんぼり~』
東京都墨田区錦糸町

錦糸町の魅力を調査し、PRしているキャラクターである。


登場シーン
いきなりコケて受ける

右手下のひまりさん、喜ぶ



ホームページの解説を紹介

「きんぼり~」(本名:錦堀 圭)、この町を誰よりも愛している♡♡ 大好きな錦糸町の事を詳しく調べる為、探偵事務所まで開いてしまった! 助手の「くぼんぬ」と共にあらゆるお店をスコープ(?)片手に今日も飛び回る!



よく喋るキャラさんですわ


探偵キャラです

「きんぼり~」の由来となったのが錦糸堀公園なのですが、

錦糸堀の地名由来は、さっぱりわからないそうです。

江戸時代、幕末にこの名前で呼ばれてたらしい

としか、わかってない。

江戸城の堀というよりも
城下町の水路のようですが…。


【動画】






馬《●▲●》助ヒヒーン♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく国宝に指定されました。 | トップ | 【旧東海道歩き10】山科駅~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿