馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓908号ゆるキャラ

2016-02-08 21:39:00 | 旅行

前回の答え、
『2015年ご当地キャラ博in彦根』
【くまモン】

『Q』
会場内に飛び入り参加した
仮装くまモン
「ビバ〇〇〇くん」
正面画像


【動画】くまモン・宮崎犬&仮装ビバッチェくん
http://www.youtube.com/watch?v=-eSN4m9EjUI&sns=em

「ビバッチェくん」の本拠地、
平和堂本部最寄り駅は?

イ)彦根駅
ロ)ひこね芹川駅
ハ)南彦根駅(正解◎)
@ビバッチェくん、昨年はふなっしー今年はくまモンの仮装。
これが楽しみの一つでもある。
南彦根駅前にはボーリング場があり、平和堂本部と物流センターがありました。
ボーリング場を取り壊し物流センターを多賀町に移設、その跡地にビバシティという大型ショッピングセンターを建設した。
そのキャラがビバッチェくんです。
少し離れた場所にダイエーも進出したが、あえなく撃沈。
平和堂本部の牙城を守りきった。

その代わり、彦根駅前のアルプラザ平和堂は客より多い店員という状態になってしまった…。


◎(正解者)◎

☆≪ゲン≫でつ(^-^)/様
Φ(*^ひ^*)Φ
ビバッチェくんはビバシティだけのキャラ。
「はとっぴー」は平和堂全体のイメージキャラです。
我が輩は鳩が嫌いなのでこのキャラも好きではない。
ので、はとっぴーの着ぐるみキャラがいるかのかいないのか、関心がない。
ちなみに平和堂の専門店は「はと専」と呼ばれる


☆あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)Φ
近年、お城・史跡探訪で大阪府、愛知県に行くことが多くなった。
平和堂をよく見かける。
京阪神、北陸、中京地域へどんどん進出してますね。
我が市が本部なので、馴染みがありホップカードが使えるのが嬉しいけど、遠路はるばる電車でやってきた旅気分が薄れてしまう…。
どこの町も画一的になり、チェーン店ばかりの似たような景観を見るのはがっくりポンですわ。


〓〓〓〓〓本日のキャラ〓〓〓〓〓

『2015年ご当地キャラ博in彦根』

【でんちゅうくん】きびだんご県



『Q』

井原市ゆかりの武将といえば?

イ)斎藤道三
ロ)北条早雲
ハ)真田幸村


答えは来週!


‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

写真付ブログ
http://blog.goo.ne.jp/hakusiyu/0?guid=ON

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^ひ^*)Φ
昨日、帰りの電車。
座ってスマホ取りだし例のごとくゲームをやろうとしたら

な、な、なんと!

スマホ画面に
女性のスカートのすそから出た両膝~太股が写ってる

いやぁびっくりポンや!

よく見ると対面に座ってる女性の下半身だ。

スマホ取り出す時にカメラ機能が起動したみたい。

すぐさま機能を終了させた。

もし間違ってシャッターボタンをタッチしたら
大きなシャッター音するので

『盗撮』
と、間違えられるの必至!

下手したら冤罪で警察署に連行されるかも?

いやぁ危なかったです。

スマホの扱いには充分注意しましょう

というか、我がスマホ
画面がロックされていてもカメラ機能だけは使えるというのが便利すぎて困る。

いやそれよりデジカメはシャッター音を無音にできるが、、スマホは消音できない

しかもシャッター音が異常にデカイ!

なんとかならないか?

困ったもんや…。

ニャー!

β《#^ひ^#》でヒヒーン

馬〓ひでにゃん〓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジ耳280 | トップ | こだ秀地図ク【1497】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿