馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

ラジ耳280

2016-02-06 21:51:32 | 日記
朝の帯番組、『style』

金曜日担当は井上麻子さん、
朝一番は頭の体操として
なぞなぞが出題される

前回の答え、

【学校で一番恐い場所はどこでしょうか?】

答え、『怪談→階段』

恐怖室入口の脅し→教室入口での黒板落とし

怒っちゃいやぁよ…


@@@@@@@@@@@@


飲み屋での会話

Aさん⇒来月自宅を改装する予定です~。

Bさん⇒うちの家は、去年、トイレを水洗の洋式にしました。

Cさん⇒うちの家は、娘がいるので和室を洋室部屋二つに改装してます~。

Aさん⇒階段が急なので緩やかな階段にします~。隣がお墓です。階段で話をすると怪談話で怖いですね~。

Dさん⇒田舎では、まだ汲み取り式のトイレがあるらしいね~。

解答者
Aさん
Φ(*^ひ^*)Φ
1着です。
おめでとう!

我が家は水洗式トイレに改造して数年経過、
最近、自動的に便座の蓋が閉まらない
勝手に水が流れる
どうも調子がおかしい。

誰もいないのに勝手に蓋が開いたら
それこそ怪談やな!

とりあえず、手動で使うしかないわ。



◇紫七部です様
Φ(*^ひ^*)Φ
恵方巻きの由来解説ありがとう

やっぱり下品なんだ!

見てるこっちが恥ずかしいですわ


「我が家日本が遊びに来る猫?」

日本語になってないぞ!


◇あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)Φ
コインロッカーでの嬰児死体事件、一時期連続でありましたね。

これは酷い殺人事件です。

いろいろ事情もあるだろうが、人命を大事にしない親が増えてきたように思う。
それもこれも個人主義、核家族化が要因だと思う。

文明の発達に反比例して人間性はどんどん退化していくのか?


◇≪ゲン≫でつ(^-^)/様
Φ(*^ひ^*)Φ
地下水が温泉というのは羨ましい!
が、飲み水としては不適ですな。
温泉の湯を濾過して真水にする浄水器が開発されるといいけど、
やっぱり難しいだろうな。

九州でも山越えはスタッドレスタイヤが必要だね。

我がマイカーの新品スタッドレスタイヤ、この冬は活躍の機会が無かった
古いタイヤのままでも良かったな…。



◇SACHI様、
Φ(*^ひ^*)Φ
恐がりの我が輩、ホラー物のドラマや映画は拒否してます。
想像しただけでも気分が悪くなる。
怖い漫画と言えば、楳図かずおの作品。
絵を見ただけで我が輩はダメです…。




∈∋∈∋本日の謎なぞ∈∋∈∋

昨日のラジオなぞなぞ出題は、

【誰とゲームをしても勝てない鳥はなーんだ?】

これは難しい!
答え聞いてもえー?なんで?

我が輩さっぱりわからなかった


で、特別大ヒント、

「ネギ」


答えは次回!


Φ(*^ひ^*)φΦ(*^ひ^*)Φ
2日連続でお腹壊した
ハッサクの食べ過ぎ、かと思った。

が、スーパーで買ったイカの天ぷらを1日遅れで食べたのが原因だと思えてきた

ナマ物は当日に食べましょう!


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
本日のブラタモリ

タモリさんが、道後温泉の由来で
『谷町と割れ目が重要ですね』

隣の桑子真帆アナウンサー
「ぶっひゃっひゃー」
思いっきり笑いすぎや!

ちなみに桑子アナ、3月で降板。

4月からニュース番組担当になる

ウ~ン…。

♪(*^ひ^*)デキ
16.02.05.22時00分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地キャラ博くまモン&宮崎... | トップ | 〓おまQ〓908号ゆるキャラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿