馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1128号、オマケクイズ

2017-10-05 21:55:00 | 日記
前回の答え
【音訓混ぜ混ぜクイズ】
男性タレントの名前

イ)しゃん しゅ つつしむ ご→香取慎吾
ロ)とう がき われ ろう→稲垣吾郎
ハ)そう なぎ ごう→草なぎ剛
@「香」は、パンダの名前のシャンシャン(香香)で、読み方を知った。
3人ともジャニーズ事務所から飛び出した。
これからはインターネットのテレビを仕事場にするとか?


◎(正解者)◎
☆☆☆SACHI様
Φ(*^ひ^*)Φ
1着で~す。
「おばんです」という言葉はよく聞きます。
京都で使われてますな。
我が地方ではあまり使わない。
奥茨城の緑のある風景、いいですね。
ホッとします。
先日の街道歩きで、20歳の時の活動の場所を訪ねてみた。
しかし、泊まった農家の場所も雰囲気も消えてました。
あれから40年、昭和は遠くなりけり…。
懐古は夢の中ですわ。


☆☆紫七部様
Φ(*^ひ^*)Φ
スイクン(ポケモク)
8匹GET?
ポケモクじゃなくて、ポケモンじゃないの?


☆☆あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)Φ
スーパーのレジ袋、食品・雑貨ではマイバッグ推進されてるが、
衣料品や医薬品などは相変わらず従来通りなんですよね。
近所に、スーパーの買い物籠を黙って持って帰ってる人がいる。
困ったもんですわ


☆☆スマップのカラオケを歌うひこにゃん様
Φ(*^ひ^*)Φ
世界に一つだけの花、我が輩も歌えるが
キーが合わなくてダメです
安室奈美恵さん、京都市岡崎のマンションを購入したそうなので
息子と一緒に住むかもよ。
もし、見かけたら報告宜しく!


☆☆鼻毛に白髪♪様(完璧)
Φ(*^ひ^*)Φ
MAXの4人、コメント出してましたか!
奈美恵さんと仲が悪いのかと思ってたが、そうでもないんですね。
それなら、SUPER MONKEYSとして復活、
いつか紅白の目玉として登場する日が来るかもね。

草なぎのなぎは変換できないので、どうしょうか悩んだけど
とりあえず、このまま出題しました。

〓〓〓〓〓〓〓本日のおまQ〓〓〓〓〓〓〓

【イントロクイズ】
女性歌手の曲です

イントロ、ドン!

『♪F○r○i ar○bam○ mek○ri arigato○っte t○b○yaita…』

答えは次回!

今回は簡単なのでは?



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Φ(*^ひ^*)Φ
毎日一日中、テレビを見てる母。
これだけが楽しみ。
ある日、テレビを消してる。

あれ、どうしたのかな?
と、思って聞いたら、

テレビが焦げ臭い。
付けっぱなしにしてるので熱をもったのかも?
だから、危ないのでテレビ消した

と、言う。

全然、焦げた匂いしてない。
母の鼻、何かにつけて敏感すぎる。
耳が遠いから、鼻がきくようになったのかな?

それに、テレビで火事になることはまずあり得ない。
まだ8年しか経ってないし大丈夫だ。
が、母の心配性は尽きない

なので、
思いきって買い替えました。

同じ32型だが、
今回のは画面が小さい

と、母がブツブツ言ってます。

いや、同じ大きさだっつうの…。


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

いやはや、朝布団から出るのがつらくなってきましたよ。

隣の米原市の今朝の最低気温は6度だったとか?

もう冬かい?

先週、半袖のTシャツ&裸足で過ごしてたのが嘘みたい。
今日は長袖3枚重ね着、

これからさらに1枚、1枚、増えていく…。





β《#^ひ^#》でヒヒーン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだ秀地図ク【1652】号 | トップ | 地図クびわ検【1653】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿