馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

台風通過した

2018-09-04 17:03:42 | 日記
我が地方
14時13分、最大瞬間風速46.2m

よくまぁ我が家倒れなかったものです。

現在、台風は若狭湾を抜けて北陸へ向かってる。
まだ強風吹いてるが
とりあえず、峠を越えました。
なんとか無事です。

我が家の前に
共同のごみ置き場がある。
この重たい鉄箱が倒れました

いやぁ、強風恐るべしですわ。

我が家は、トタン屋根の一部が飛んで破損。
柿の枝が折れ、実がいくつもダメになってしまった。
廊下の雨漏りが発生。

ま、この程度なら良しと思うべきか。

それにしても、
前代未聞の恐ろしい台風で、
今日は何も手につかなくて
ひたすらラジオとテレビで台風情報を確かめるだけの1日となってしまった。

今回のコースは
第2室戸台風とほぼ同じコースだったようです。

第3室戸台風と名付けるべきか?


馬《●▲●》助ヒヒーン♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風前日に大工する | トップ | 台風被害に便乗した悪質商法... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿