馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓473 号びわいちゴー電!2

2011-03-28 21:53:52 | 歴史地理
前回の答え

【Q】駅前に大きな人物の像がある。この駅は何駅?

動画

イ)近江高島駅(正解〓)
ロ)近江今津駅
ハ)近江塩津駅

◎正解者◎
ひこどん様

高島市には『ガリバー青少年旅行村』という野外施設があり、高島の名物です。
ただ、駅から13キロ離れた山のなかにある。駅からバスもあるが本数は少なく時間もかかる。
なるべくならご家族連れ、もしくは学校のグループでマイクロバスでお越し野洲!

ちなみに、ここだけの話ですが、我がひこにゃん駅の近くの山の斜面に子供向けのアスレチック施設が計画されてます。

ここだけの話ですよ!


びわいち続き

山科駅で湖西線に乗り換え、西江州を北上します。

『おごと温泉駅』でたくさんの人が降りました!
満員電車ががらがらに!

最近、「おごと温泉観光公園」がオープン、京阪神から近場の温泉として人気だそうです。
昔雄琴温泉と言えば…

11:13近江高島駅着!
駅前で大きなガリバーの像が出迎えてくれてます
そして大河ドラマの幟も揺れてます。

というか、ここまで一時間半もかかるなんて

続く〓

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

阪神高速京都線が全線開通しました!
ホントに便利になったものです

これで名神高速の渋滞も多少はマシになるか?

でも、運転技術がイマイチの我が輩、阪神高速は怖い!

高速の出入りと流れに乗る走り方、難しいんですよね

我が輩は通行量の少ない北陸自動車道や中国道を走るのが精一杯か?


だぜぇ~!〓

馬〓ひでにゃん〓
う(*⌒Q⌒*)まだんだん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〓おまQ〓472 号びわいちゴ... | トップ | こだ秀地図ク【1036 】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿