馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

週刊安土城79 号その1

2012-04-25 22:27:18 | 歴史地理
四階南側。

白壁を付けます。


ありゃりゃ、黒壁だ!

垂木は黒、壁は白が基本なんですが、間違って壁を黒塗装してしまった。

大失敗です!

実は塗装だけ先行して昨年の秋にほとんどやってしまった
慌ててやり過ぎた

仕方ないので、塗装を削り落とす
かなり時間のロスでした


白塗装しなおして白壁付けた



無塗装なのでわかりにくいが部屋の内側の下に幅木を付けた



この小さな部屋に畳を入れます
まずは型紙。



例のごとく型紙通りに切り抜いた畳に畳へりシールを付ける


畳の裏側はこんな風になってます


四畳半の畳部屋誕生です


四階は屋根裏部屋だから小さいのね

続く

♪(*^ひ^*)で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだ秀地図ク【1143 】号 | トップ | 〓おまQ〓596 号北九州へgo ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿