馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1083号、オマケクイズ

2017-06-22 21:59:00 | 日記
前回SP、
【イントロクイズの答え】
『Koんyano omaeha fuini nagaikami…。』
稲垣潤一の「ドラマティック・レイン」
@我が輩は、夏のクラクションが好きです
稲垣潤一は昔カーステレオで聞く歌手No.1と言われたものです

◎(正解者)◎
☆☆☆紫七部様
Φ(*^ひ^*)Φ
デイズニーは、夏モードですかね。
この時期はオフシーズンで人が少なめかな?


☆クリスマスキャロルを歌う彦にゃん様
Φ(*^ひ^*)Φ
『クリスマスキャロルの頃には』は、稲垣潤一にとって最大のヒット曲になりましたね。
やっぱりドラマのテーマ曲になると効果大ですわ。
歌手にとって季節の定番曲があると嬉しいだろうな。



〓〓〓〓〓〓〓本日のおまQ〓〓〓〓〓〓〓

【バ行隠しクイズ】
地名並べ替え

1、『ン○ジアルャゼイ』
2、『スウキ○ンズタ』
3、『○ュラシングデ』

語順はランダムになってます
○には、それぞれバ・ビ・ブ・ベ・ボのどれかが入ります


答えは次回!


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Φ(*^ひ^*)Φ
『ヒアリ』に続いて『アカカミアリ』が見つかったそうです。
アカカミ?
舌噛みそうや…。
赤色系の蟻は毒針持ってるのが多いので要注意ですな。

戦前なら、
赤紙にヒヤリ!
というダジャレがウケるけど、
今は無理やね

昭和が遠くなりにけり…。

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
北陸・東北地方が梅雨入りし、
日本全国揃い踏みとなりました。
ちょっと降ったら間髪入れず梅雨入り宣言する気象庁、
ついでに北海道も仲間に入れたらどないや?

今月は北海道のほうが雨多いかもよ?

北海道もほぼほぼ梅雨入りや!

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

最近、『ほぼほぼ』という言葉をよく聞くようになった

『ほぼ』は1回でいいぞ!

「はい」も、はいはいと言ったら
2回も言うな!
と言われるよね、

おとうさん


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

昨日で「ふたご座」が終わり、
今日から「かに座」です

うーん…。




β《#^ひ^#》でヒヒーン沖縄地方梅雨明け
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだ秀地図ク【1625】号 | トップ | 地図クびわ検【1626】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿