馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

ラジ耳248

2015-06-27 22:29:32 | 日記
βFM滋賀e-radioβ

朝の帯番組、『style』

金曜日担当は井上麻子さん、
朝一番は頭の体操として
なぞなぞが出題される

前回の答えは、

『なんでもすぐにみつけてしまう猫は何ネコ?』

答え【見っけ→みけ猫】

サザエさんちのタマはみけ猫、とラジオで言ってた

タマは白いからみけじゃないよ

三色だから三毛猫だニャン

怒っちゃいやぁよ…


◎正解者◎

☆☆紫七部様
Φ(*^ひ^*)φ
一着!


猫が紫さんちに集まってくる

猫に好かれる家は住人の人間性がいいからニャン



☆あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)φ
↑の人とわずか一秒差でした。

我が輩、方向音痴です

地図見ながらでも間違えてしまう

地図好き失格?ニャン


☆SACHI様

我が市内に猫カフェあります
『にゃんこっこ』
という店です
毎月22日はにゃんこっこの日です。

ちなみに
犬と一緒に宿泊できる
『ホテルビワドッグ』もあります。

犬や猫に優しい我が市だワン

我が輩は犬も猫も飼ってないので関係ないニャン


東北地方、ようやく梅雨入りしましたね

東北が遅い年は日本の天気荒れ模様になるそうです

困ったニャン




ネコカフェでお客さん同士の会話

Aさん⇒Bさんは、ネコ何匹飼っているの?

Bさん⇒ペルシャネコを3匹飼ってますよ!

Cさん⇒私は、野良猫を3匹飼ってますよ!そして、6匹子猫が産まれましたよ。

Dさん⇒私は、三毛猫を4匹飼ってますよ!全てメスですよ♪

Aさん⇒そうです。三毛猫は、遺伝子上メスしか産まれません。
三毛猫は、何でも見つけます♪
見つけ⇒見け⇒みけねこ

ネコカフェの店員さん⇒Y市に住んでいるMさんは、ネコをいっぱい飼っていますよ♪

解答者
赤川次郎

ネコカフェの店員さん⇒悲しいお知らせです。和歌山電鉄のたま駅長が亡くなりました。ご冥福を。

Φ(*^ひ^*)φ
な、な、なんと!
三毛猫はメスしか産まないんですか!

いやぁ驚きですね

Y市のMさんは三毛猫ばかり飼えば去勢手術しなくていいから費用が助かる。

そんなわけないニャン?


三毛猫たま駅長の訃報には驚きました!

残念ですね
結局一度も会えなかった。

猫の死がこんなに大ニュースになったのはおそらくたま駅長だけでしょう。

鉄道会社を救った貢献度は素晴らしいものがある。

ご冥福をお祈り申し上げます

三毛猫ホームズの赤川次郎さんも悲しんでるだろうな



☆≪ゲン≫でつ(^-^)/様
Φ(*^ひ^*)φ
雄の三毛猫、珍重。

いやぁもう、ハーレムの世界か!
モテまくりだろうね。

ニューハーフもいろいろあって、非常に複雑。
わけがわからなくなってきてる。見分けがつかない

若い人は美輪明宏がニューハーフ系だったのを知ってるのだろうか?



∈∋∈∋本日の謎なぞ∈∋∈∋

昨日のラジオなぞなぞ出題は、

【お金を払っても何も売ってくれないのはどんな職業?】

今回も簡単ですな

定番中の定番なぞなぞです

ヒントは、朝ドラ『まれ』にも登場する

て、ヒントいらないよね


答えは次回!


Φ(*^ひ^*)φ
KBS京都ラジオ

水曜日の「チキチキ・遠藤Nami乗りジョニー」の独身女子会トークが面白い

今週のグルメは

『甲州レーズンサンド』
山梨県南アルプス市。
製造販売、清月(せいげつ)。
山梨県といえばブドウですね。
外国ではブドウは加工用が一般的、生でそのまま食べるのは日本ぐらいだとか。
お寿司を初めとしてなんでも生が好きな日本人です。
山梨産のピオーネをレーズンにした。
このレーズン、半生にした。
レーズン苦手な人も食べられます。
ピオーネレーズンは希少価値らしい。

甲府駅、山梨県内各地、東京イオンモールで販売。
ネット注文OK。
五個入950円。
10個入1800円。
税別、クール便別途。


我が輩、ブドウパン好きです
でも、小さい頃はレーズン嫌いだった

半生は中途半端では無い

うまさと食べやすさ両方を追い求めた究極の姿です


我が輩は回し者ではありません


Φ(*^ひ^*)φΦ(*^ひ^*)φ
昨日の72時間テレビ

八の字眉の猫ハチでした


多分、今日はあの宝くじ売場、行列ができてるに違いない

儲かるのは宝くじ売店だけ。

ハチ様様だ

ニャー


Φ(*^ひ^*)φΦ(*^ひ^*)φΦ(*^ひ^*)φ
今朝のラジオで牧場葉ミの冒険が流れてた

牧葉ユミ、

懐かしい名前だ

誰も知らないだろうな

♪(*^ひ^*)デキ
15.06.27.22時22分←ニャンニャン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図クびわ検【1438】号 | トップ | 〓おまQ〓848号ゆるキャラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿