国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

気が付けば3ヵ月・・・

2022年08月14日 | ウェイトトレーニング

新しいジムに通うようになって3ヵ月を過ぎました。

1年以上前から故障をしていた左肩と右膝。

この個所の回復させたいのもあって、今の新しいジムでトレーニングをする様になりました。

最初にコンディショニングマシンに興味をもって、とにかく機能の回復と故障しにくい身体造りを考えてスタートをしました。

3か月たった今は・・肩と右膝の調子はかなり良いです。

気が付けば痛みが軽減されて動きが良くなっていました。

私は根っからの筋トレマニアでもありますのでマッスルマシンに興味を抱かないわけがありませんでした。

ハードなトレーニングもする様になって、もっともっと筋トレにのめり込んでいきました。

以前のジムでは週2回のトレーニングでしたが、今は週4回のトレーニングになっています。

気分的には毎日でも良い位ですが、空手やその他の武道も行っていますので、実質週に10回(朝の稽古や場所を変え稽古のはしごをしています)は何かをやっています。

やる前は色々考え過ぎて死んじゃうかも?何て心配もありましたが、結構大丈夫でした。

最後に頼りになるのは我が肉体、やればちゃんと答えてくれます。

ここに嘘も裏切りも一切ありません。

そして自由な事をする為にも家族が平和なのが何よりです。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌 柔軟性 | トップ | お盆休み終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェイトトレーニング」カテゴリの最新記事