国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

筋曜日 俺のと違う

2023年08月09日 | ウェイトトレーニング

筋曜日に会う顔なじみに新しいマシンの使い方を説明してた時の会話の中で「これをこう使うとここに爆発的な筋肉痛が次の日におこる」と言ったら「そんなに筋肉痛になるんですか?」みたいな返答・・・

皆凄い筋肉痛になってるのと思っていましたが違っていました。

トレーニングの質が違いました。

私は各部位に対して全てにフルアウト・バーンアウトはさせてフィニッシュさせます。

鍛える部位のトレーニングを限界回数を必ずやってフルアウトをさせます。

更にフィニッシュで3/7(スリースラッシュセブン)で筋肉が焼け付く感じのバーンアウトまでさせます。

すると次の日は至福の筋肉痛祭りになるのです。

ほとんどの方は余力をのこしたまま、次々マシンを変えてトレーニングしてるみたいでそんなに筋肉痛はおこさないみたいです。

話をして初めて分かりました。

俺のとは違うな・・・と

私はベンチプレスを60キロ×60回でウォーミングアップして、100キロ×20回を3セットやりますが、ワンセットごとが限界なのでハアハアゼイゼイ息も絶え絶えになります。

無酸素トレーニングですが、確かにこんなふうにしてる方他にあまりいません。

でも何かもったいないな・・・皆やれば良いのにと思うのは私だけでしょうか・・・・

150キロスクワットやっていたら、顔なじみの女性に「こんなのやって頭おかしくなっていない?」と一言言われました。

そうなんです。

頭も身体もおかしくなっています。

押忍


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌 稽古量 | トップ | 空手稽古日誌 おかわり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-08-09 11:49:08
トレーニングは、なかなか他人には理解できないものです。
Unknown (白心)
2023-08-09 16:11:35
皆さんトレーニングは限界までやっていると勝手に思っていました。
よくよく考えれば指導の無いジムなので、経験者以外トレーニングをどこまでやったら良いのか分からないのかも知れません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェイトトレーニング」カテゴリの最新記事