国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

筋曜日 腹八分目

2024年02月23日 | ウェイトトレーニング

病み上がりだと体調はすこぶる悪い。

やらなければいいのに・・の気持ち半分、やらなければ身体が衰える・・だから動けるならやる。

怪我や体調不良の後はいつも考えます。

一番何の為に筋トレするのか?

それは空手をやる為に必要な筋力を今より上げ、自由に手足等が使える身体能力を向上させる事であります。

外見的な筋肉はおまけ的でかまいませんが、腹筋だけはこだわりがありますので、シックスパックでなくてはならないです。

いつも最後は腹八分目のトレーニングをする事と結論が出るのですが、身体が調子良くなると忘れてしまってガンガン限界トレーニングしている事になっています。

以前はしんどい体調不良は5年に一回位だったのが、2年に一回位になってきた。

ここに衰えは感じます。

頭と身体が忘れるまでのしばらくは腹八分目で行きます。

押忍


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国府宮裸祭り | トップ | 空手稽古日誌 基礎体力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-02-23 12:19:19
私は剣道ですが、同じですね!
返信する
Unknown (白心)
2024-02-24 09:44:48
何事も、やり過ぎに注意ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェイトトレーニング」カテゴリの最新記事