国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

空手稽古日誌 正しい補強

2024年08月06日 | 空手稽古日誌

空手有段者であれば最低の基礎体力として腹筋100回・腕立て伏せ100回は当たり前で、二段それがそれが数セットやれるのが当然でなくてはダメと思います。

腹筋はやり方が悪いと腹筋に効くよりほかの部位(頸椎等)の怪我を及ぼす場合があります。

指導者がその知識も最低限持ってないと指導はしてはダメです。

昔、何かのスポーツ指導でうさぎ跳びをさせて、膝を壊したなんてニュースも見た事があります。

これは身体を壊さない正しいしゃがみ方を知らない指導者がさせた、うさぎ跳びだから怪我をしたのだと思います。

筋トレ歴35年以上の私に任せて頂ければ安全に筋肉痛にしてあげます。

私自身は数限りない位に怪我・故障をしてきましたので、今は安全に鍛える知識が沢山出来ました。

身体は鍛えれる時にしっかりと鍛えておきましょう。

将来の為に・・・

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋曜日 あっ、無い | トップ | 筋曜日 肩が・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事