つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

ようこそ我が庭緑地へ

2013-12-18 09:24:46 | カメラ

きょうは、図々しくも我が庭などと称している

目と鼻の先にある緑地公園をご紹介します。

 

ここが、緑地の入り口出口

5分も歩くとアスレチック場に

 

その先のラジオ体操・ヨガなどをやっている広場

左手には、少年サッカーなどやっているグラウンド

さらに右手には、バーベキュー広場。ここは水道、炭、完備で

シーズンには満員になる。

その下手に緑地の中を通っている道路。

(ここは緑地を通り抜けできる)

さらに先へ行くと、三つある池のうちの

一番小さい池がある。


 

いまは咲いていないが、その周りの梅林、菖蒲園。

 

ここが一番大きい池。

さらにその奥へ行くと

 若草山と命名されてる大広場です。

 

まあ、このくらいにしておきますが、これはほんの一部で、

その他ゴーカート広場、野球場、テニス場、など全て

緑地公園の中に入っている。


いやあ、このようなところを、図々しくも我が庭などと言って

いるのを、見ながら改めて気恥ずかしく思っている次第です。


もう今は、枯れ葉をびっしりと敷き詰めて、初冬の趣から

真冬へと向かっている最中です。


さすがに真冬は寒すぎるので、緑地へ踏み入ることも

なくなってきて、自宅の炬燵でまーるくなっておりますです。ハイ

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翔くんスイッチ | トップ | 又もや、やりたくはないけれど… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビナカ)
2013-12-19 11:43:17
「我が庭!」良いじゃないですか~ 思うだけでも夢があって

寒いと丸くなるのは翔と一緒ですね(笑)
返信する
そうですね (issei)
2013-12-20 20:48:49
思うだけならゆるされますか…。

とにかく、からっきし寒さに弱いですから、
冬場は必要最小限の出歩きしかしないのです。

後は、翔君と同じく炬燵で…。



返信する

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事