巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

G何となく今年も何億もドブへ捨てそう。そして岡本。

2019-02-10 | プロ野球
世界は広い。1000円で命ながらえることのできる貧民がいる。そんなことは考えられないのだろう。湯水のように金を使って選手漁り。そしてドブへ。

昨年はゲレーロ。瞬く間に4億が消えた。今年はもっとひどいかも知れない。世間の笑いものにはならないでもらいたい。働きそうなのは丸ただひとりなのだから。

何億ものお金を無駄遣いする。同じ読売系列の日本テレビが毎年開催する24時間テレビでのチャリティ募金。同じ何億という単位で全国から善意が届く。まさかその金を?

選手たちはシーズンオフに自身のホームラン数とか投手なら勝利数などに合わせて福祉施設に寄付をしている。災害があれば球団が支援金を送るといった活動をしている。

これらの善意が嘘くさく思ってしまうのは、無駄な金を使っての無駄な補強による無駄な選手を集める読売の姿勢があるからだろう。

今年も外国人選手を獲得した。昨年メジャーで20本のホームランを打ったという、何とかヌエバ。今までの流れからすると、期待が大きすぎる。途中で帰国なんてことにならないようご注意。

ゲレーロ。何となく今年はという予感(期待)がするものの、昨年の姿が脳裏に残っているだけに最も疑わしい。人間なかなか変わらないもの。打てなくても4億入ってくるから尚更だ。

そして、本日のトリ、岡本。実質2年目の今年、昨年と同じ程度の成績を残せるなら当分は4番を任せられるが、2年目をクリアできなければ3年目はない。

その「覚悟」という言葉は心にあると思うが、キャンプの体つきでゲッソリする。昨年の田口と同じじゃないか。さらには二十歳すぎと思えない肥え方。岡本の2年目は疑問だ。

選手が太るのはオフに節制をしなかったからだ。食いたいだけ食ってあっちこっちに引っ張り出されて鍛錬ができていないからだ。あっちこっちへ引っ張り出されるのは仕方がないが、だから節制が必要なのだ。

昨年の田口も岡本も新婚さんだ。飯が美味かっただろう。わかるわかる。厳しい1年を過ごしたあとのオフ位ゆっくり休みたい。美味いもの食って、やりたいだけやって気持良い。

歴代のスーパースターは皆、スマートな体つきをしている。腹が出たスーパースターっているかな?体の筋肉のつけるところを間違うと成績は間違いなく落ちる。

2年続けられないことが3年目に復活するとは思えない。今年体を絞った田口はおそらく復活するだろう。彼は2年連続で2ケタ勝利を挙げていたから。1年だけで慢心はいけない。

コメントを投稿