巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

またしても大田泰示弾。捨てた泰(鯛)は大きいのう、GMさんヨぅ。>怒<

2017-06-12 | プロ野球
後の祭りだから言わずに置こうと思えば思うほど大田放出という巨人GMとその一派の失敗が痛い。これも長年の奢りが成せる業。

監督に「膿を出せ」って言ってもできっこない。だって「膿の海にいるんだもん」。まずはコーチの入れ替えをしたほうが良いのではないかといったOBたちの提案もあるが。

こんなに勝てなくなった巨人だから、その原因はどこかにある。その原因は確かに「膿」となってベンチの中まで侵している。会社の権力闘争だけで良いのに。

原前監督の率いる東海大閥に対する堤GMー高橋監督ラインの慶応大閥の醜い争いもやり玉に挙がっている。大田放出もそんなところから出た愚策だろう。

菅野はどうなるのでしょうかね。菅野もまた東海大。原派の一掃には手を叩くが、そのはけ口が選手相手となると何をか言わんやである。まずは原の下にいたコーチを粛清せよ。

去年の巨人の弱さから今年の巨人を予想して大胆な大型(カネだけは)補強で巻き返しを図ったGM以下編成のノータリングループ。その結果の13連敗&またもや始まる連敗音頭。

りんご箱の中は傷みかけたりんごがひとつ、っていう状態ではない。気が付けば、りんご箱の中は腐ったりんごが「膿化」してドロドロ。捨てようにも捨て場が見当たらない。

高橋監督が嫌々ながら可監督就任したとき、言い換えれば原が辞任したときにコーチ陣を一掃しておけばよかったのだ。特に、村田HCと斎藤2軍監督を。

村田HCは監督の補佐になっていないし、斎藤2軍監督の選手を見る目に疑問が残る。今更どうにもならないとは思うが、このままだと浮上はおぼつかなくなる。

高橋監督とすれば「こんなのやってられない」だろうし、もともと監督なんかしたくはなかったから、このままの成績で首を切られて「ざまあみろ」って言いたいのかも。

そろそろファンもそんな巨人に見切りをつけて、唯一広島に対抗する我らの宿敵・金本阪神を応援しようではないか。チョンボをものともしない若い力を羨ましながら。