はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市中央区笹口『みやこや 駅南店』 で宴会。

2010-03-30 | 新潟ごはん(ディナー・ラーメンetc)
それはそれは楽しい時間を過ごした次の日の朝に、
またも おいしいプレートが作れました



希乃子ちゃんのフィナンシェ・piyokoさんのチーズケーキ、
kyokoさんのスノーボ-ル(プレーンと香り高い抹茶味)の3種盛
すべて手作り・・・うれしいなぁ。おいしくいただきました


ということで。
最近のわたしにしてはリアルタイムですが 
楽しい宴の時間までさかのぼって。



3月某日 まさかの雪
乙女だらけで サラリーマンの聖地『みやこや』さん襲来のお話

襲来に巻き込まれたのは 7名の乙女

kyokoさんはっちんさんkazumiさん希乃子ちゃんともみさん
piyokoさん・いづちゃん
唐突なお誘いの乗ってくださり、ありがとうございました


さて。言わずと知れた『みやこやさん』
ここね、仕事帰りに飲んだことはあるのだけど、
プライベートではなかなか行けなくてね。でも行きたいお店なの。
臓物系好きですから←乙女?

串焼きはもちろんだけども。
クタクタきゃべつと ぷりぷり白と甘辛ダレが絶妙でね、
無性に食べたくなる“ホルモン焼き”とかさ↓



寒い日だったから あったかい“キムチモツ鍋”だとか↓



大勢で行くと、ワイワイしながら、串焼きでおなかいっぱいにならず、
サイドメニューまで色々つまめるわけです。

日本酒(←メニューではお酒とあいまい表記になっている!)
はこんなレトロに提供されるのね、とかも気づける↓



肉肉しいメニューの中から、良心の“大根サラダ”は箸休め☆



お肉に飽きたら、
衣の中がトロトロの“カマンベール揚げ”までいけちゃう



大勢でワイワイって素晴らしい

わたしの写真はコレだけなのは、
1杯の梅酒サワーで出来上がったから・・・。。(←安上がりの酔っ払い

リンクを貼っている皆さまのところでは、
もっと食べている図が おいしい文章と共に紹介されています
お店のお料理情報はぜひ そちらを


『みやこや 駅南店』

住所:新潟県新潟市中央区笹口2-9-33
TEL:025-246-8774
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜・祝日



お酒もお料理も1品¥500以下が多いので、
お財布にも優しい場所かと☆

                     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ


楽しい時間を過ごした次の日の夜は。。




はっちんさんからいただいた 韓国パックで潤いを吸収
アフターケアまで幸せすぎますわ・・・

そしてそして。
以前kyokoさんのブログで わたしの手を褒めていただいたのが
とってもとってもうれしかったので・・・



顔パックの後の↑パックを手に巻きつけ 保湿してみる
・・・のを じょっちゃんに妨害されるの図
(袋に残った化粧液もまだ使うつもりだった←あぁ 貧乏性



いやはや。
はっちんさんとはこの日はじめましてで
(実はわたくし ずっと前からはっちんさんのブログファンでした)
他の皆さまもブログをはじめる前は知り合うこともできなかった方々。

それでも ざっくばらんに いろんな話をして 笑って、飲んで。
サラリーマンの聖地でも全然怖くないってくらい馴染んで。

皆さま 魅力的で、キラキラした考え方もそれぞれで、
ネガティブなわたしが前を向くヒントがちりばめられていたり。

わたしってば 殻に閉じこもりがちだし、
それゆえ人づき合いがとっても苦手だから。

ブログを通じて こうゆうつながりができて、
改めてうれしく思った瞬間でした ありがとうございました



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なー)
2010-03-30 14:12:43
はじめまして!
いつもブログ拝見しています!
コメはしていなかったのですが(*´з`*)

みやこや、私も大好きです~♪♪
とくにレバーの焼鳥!!!
あそこの雰囲気は、いつまでも居たいくらいですよね♪
返信する
楽しかった~ (kyoko)
2010-03-30 15:18:48
企画&実行、ほんっとにありがとうございました
せめて一軒目は最後までご一緒したかった
バタバタしてごめんなさい

もっとアメ横を彷彿させるお店だと思っていたので、あまりの小奇麗さにびっくり
ニュー本間さんのブログを見て除菌クリーナーを持参しようとしてた位です
じっくり少人数で語り合うのも素敵だけれど
「みやこや」はワイワイが似合う店。
はちみつさんが音頭をとってくれたから
短期間で人数が集まったんです。
凄いね

はちみつさんの手はスーっとした綺麗な手ですよ。
お料理してるのに不思議なくらい。
パックの液は私も無駄にしませんよ。
手足に塗りたくる
U太郎もクリーム塗り塗り好きだから
女の子は尚更喰いつくでしょうね
返信する
みやこや宴会! (kazumi)
2010-03-30 19:57:39
先日はどうもありがとう
企画・幹事おつかれさまでした
とっても楽しい会だったね
酔っ払った私を心配してお水を持ってきてくれた はちみつちゃんの優しさ、すごく嬉しかったです

ほんとにブログでの出会いってすごいなぁ、って思うよね。
普段、知り合う機会のない方々と知り合って、仲良くなって、こうしてワイワイ飲んだりできるんだもん
はちみつちゃんも、とても魅力的女子ですぞ!!
これからも末永くよろしくね
返信する
幹事様♪ (いづ)
2010-03-31 16:38:40
お疲れ様でした
とっても楽しい会を開いてくれてありがとう感謝、感謝です
いっぱい喋って、笑って、食べて、本当ステキな会だったね
女子が集まると話が尽きないね
体調はまだ全然大丈夫なのでまたランチやらご飯やら御一緒しようね
返信する
みなさまへ♪ (はちみつ)
2010-03-31 22:29:35
コメントありがとうございます

なーさんへ♪

こんばんわ
『みやこや』さんのレバーは
大ぶりでおいしいですよね
お店の雰囲気も 酒場って感じで♪
シミフでも扱っているけど、
やっぱりお店で食べるのが一番だと思いました

コメント 大歓迎です。
励みになります。ありがとうございます

kyokoさんへ♪

先日はありがとうございました
kyokoさんの鶴の一声のおかげで、
楽しい会が開催できて
こちらこそ本当にありがとうございます
皆さんの気遣いと優しさのおかげで
幹事が一番はしゃいでました
また ご一緒してください!
子連れマンマもいいですね
『みやこや』さん♪
わたしも思ったよりキレイだなぁと
思いました(笑)
乙女の襲来なので、
キレイなオセオ店にしようかと
思っていたのですが 大丈夫でよかったなぁと。

手。
あのブログ、嬉しくて
ニヤニヤして読んでいました!
料理はたまーにしかしないので、
荒れないのだと思います・・・
パックの残り液、kyokoさんもお使いに!
よかったぁ わたしだけかと思ってました


kazumiさんへ♪

先日はありがとうございました
本当に楽しい会で、
時間がいくらあっても足りないくらいでした!
だからついつい
kazumiさんを引き止めてしまって
ごめんなさい

お水の件はいづちゃんのサポート
なんですよ
こんなわたしですが、
こちらこそ末永くよろしくお願い致します
美人なkazumiさんに魅力的なんて言われると
素直に嬉しいです。
そしてそして。
次に逢う日を楽しみにしています♪


いづちゃんへ♪

先日はありがとうございました

天候も悪くて寒い日に、
遅くまでつきあってくれてうれしかったです
わたしってばまたもや
しゃべりまくりだったね

体調がいい時にぜひぜひ遊んでください♪
まずは持ち越し中のリベンジランチかなぁ☆
でもヘルシーランチがいいかしら
いつでも連絡くださいませ☆
返信する
ぜひぜひ (ニュー本間)
2010-03-31 23:14:52
このお店は万人の懐に優しいお店です。そして、ここで食べるとスーパーの焼きとりが馬鹿らしくなってきます。買うならお店に電話して焼きたてをどうぞ。
返信する
ニュー本間兄さんへ♪ (はちみつ)
2010-04-01 23:36:05
コメント ありがとうございます

会計時、みんなが疑うほどの破格さでした(笑)
本当に万人に優しいんですね
今度仕事帰りに
持ち帰りしてみようと思います。
『山小屋』もいいけど
『みやこや』もいいですね☆
返信する
遅ればせながら… (はっちん)
2010-04-02 03:13:29
あああ、楽しかった~~~
企画から予約に連絡、その他モロモロ、、、
もうもう感謝です

むふ、私もずーーっとはちみつさんのブログには
遊びに来ていたのですよぉーー♪
しかとお気に入りに入っています(^^)v
自称、小心者でコメントがなかなか入れられず(^^;
お逢いできて、ほんっとに嬉しかったです!

ねーねー、信じられない言葉が、、、
殻に閉じこもりがち?人づきあいが苦手?
またまたーー(肩をトントン)と今、ココにいたらやってます(爆)

と、言うより、とってもとっても、はちみつさんキラキラしてますーー

周りのはちみつさんに対するツッコミも面白くて
そういう友達に囲まれていいなぁ~って
思いました!
そういう雰囲気だったからか、とても気持ちのいい飲み会で、
あっと言う間に時間が過ぎてしまった。。。
まだまだ話し足りないような。。。
ぜひまたまた機会を作って下さいね!!!

おっと、そしてこれからもヨロシクお願いします
返信する
おそくなりましたが (希乃子)
2010-04-04 17:43:52
先日は楽しいお誘い&企画をありがとうございました
初めてのみやこやはとても楽しくて、意外とまた行きたいお店かも
時間の経過があっというまでした(というか酔っぱらいにはよくわからなかった・笑)

楽しく酔わせてもらって幸せでした
あれくらい酔うとやはり睡眠がうまくいかないので、ときどきだなぁと反省半分ですが

またお会いできるのを楽しみにしています
返信する
はっちんさん&希乃子ちゃんへ♪ (はちみつ)
2010-04-06 22:36:54
返信が遅くなりました!
コメント ありがとうございます

はっちんさんへ♪

先日はありがとうございました
はっちんさんにお逢いできて、
本当に本当にうれしかったです
しかも わたしのブログを
見てくださっていたなんて(感涙


最初は人見知りが発動していたのですが、
(わたし、
 ものすごーいバリアの持ち主ですの!!笑)
はっちんさんの温かい人柄と、
天真爛漫さ、優しさに、
すぐにメロメロメロリになりました
はっちんさんの+パワーってすごい

いっぱいおしゃべりしていただき、
ありがとうございます
あの会、
幹事のわたしが一番楽しんでいました。
みなさん、本当に楽しい方ばかりで!

また 企画しますので、
笑いころげさせてください


希乃子ちゃんへ♪

先日はありがとうございました
楽しくって、あっとゆう間だったね☆
時間が過ぎるのが早くて困りました(笑)

みやこやさん、ハマるお店だよね
わたしもふらっと 早くも行きたいです。
仕事帰りにちょこちょこつまんで、
さっと帰る生活をしてみたいなぁ
よかったら またつきあってください


希乃子ちゃんはほろ酔いも
とっても可愛いのです

次に逢える機会があるので、
そちらも楽しみにしています
返信する