はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟県小千谷市城内『クレープハウス 星野屋』のクレープ。

2014-02-03 | 新潟スイーツ(ケーキ・和菓子etc)
小千谷に遊びに行くときは、
『クレープハウス星野屋』さんへの寄り道が鉄板☆

『星野屋』さんはクレープ、パフェ、パンケーキなどのおやつ系から、
たい焼き、たこ焼き、定食などの食事系までラインナップが幅広い。
ゆえにいつ来てもメニューを眺めているだけでとても楽しく、
悩みに悩んでオーダーしちゃうわけです。


ということで。
この日は「クレープ!!」と騒ぎだしたわたしに
夫もつられてこんな感じ↓



わたしが苺生クリームで夫がアーモンド。
1つ¥350くらい。星野屋さんはコスパも素敵なのだ。

↓写真が残念すぎて違いがわからずらいですが…(トホホー)



いつ食べても飽きなくて、また食べたくなる味。
モチモチの生地とたっぷりクリームが懐かしい。
そこに合わさるフレッシュなフルーツが、
クリームをあっさりさせてくれて美味しいんです。

今度は何食べよう♪


『クレープハウス 星野屋』

住所:新潟県小千谷市城内1丁目5-20
電話番号:0258-82-4355
営業時間:9:00~20:00(LO 19:30)ランチ11:00~15:00まで
     ※12/31は16時迄
定休日:なし







     *


今日はバタバタしていたのだけど(していたからこそ?)、
お夕飯は恵方巻@買ったものです にしました。
七草粥に続く、行事ごはんの日。



ただ、太巻を黙って1本食べるのはちょっと寂しいので、
太巻は切ってしまって、1本で添えた寒ブリの細巻を
東北東@恵方を向いて無言でムシャムシャ。意味ないかしら…。。



作り置きのポテトサラダと卵焼きに、イカ天(かまぼこ)と
ワンプレートにしたら、ギューギュー。
これにほうれん草のおひたしに豚汁。 
ふふ、夫向けのお子様ランチだなぁ。

そんな夫、わたしに豆を投げつけられるの図(笑)↓



まいた落花生は二人で年の数だけいただきました。


     家内安全祈願です。


最新の画像もっと見る