はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市東区東明『・・・et puis les chaises☆エピュイ・レ・シェーズ』のモーニング。

2012-09-17 | 新潟カフェ
3連休は早起きをして、朝食へ。
朝食のスープセットに“かぼちゃポタージュ”が登場していました。




まだまだ残暑が厳しいから、
この山吹色をみると、秋を先取りしたように感じますね。
大き目のクルトンに、ポタージュが染みてとってもおいしい。
お鍋いっぱい、食べれそう(笑)

ということで。
いわずもがな、『レ・シェーズ』さんの朝食です。
kazumiちゃんに誘ってもらい、
ぴよこちゃんとみきちゃんとしおさいさんと、
「おはよー」から始まるおしゃべりタイム☆

朝食につくコンフィチュールはお任せでお願いしたら、
ハードパンに合うオリーブオイル(お塩入)も出してもえました。



紅茶をたっぷりいただきつつ、籠盛りのパン、
コンフィチュールにかぼちゃのポタージュ、¥700の朝食です。
5人で伺ったので、おかわりのパンは大きな籠に♪



枝豆(?)とチーズのハードパンははじめて食べたのだけど、
オリーブオイルととっても合うんだ。
いやはや、朝から楽しくて、幸せでした。

この3連休はわたしには珍しく時間刻みで予定があったのだけど、
朝の早起きは三文の徳。
疲れたときはいただいたお菓子を口に放り込み、
予定は滞りなく(…多分)終わることができたのでした。

朝食会、いいなぁ。

『・・・et puis les chaises』

住所:新潟県新潟市東区東明5-3-1
電話:025-257-8424
営業時間:AM7:00~PM5:30
定休日:毎週火曜


       
                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

みんな、いつもありがとう




いただいた内祝い



ポップでかわいいハンカチたち、いつ使おうかなぁ…

kazumiちゃんからいただいたマカロンは…
かわいいもの好きのあのこが、見つけて大喜び↓

       

  あらら、はーちゃんたちがもらったんだけどなぁ…(笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (みき)
2012-09-17 20:38:00
久々にゆっくり話せて、嬉しかったよ♪
朝から美味しくて楽しい時間が過ごせると
1日がハッピーでいいね
朝食会、またしたいね☆

私もかぼちゃスープ、お鍋いっぱい食べれそう(笑)。

忙しいだろうけど、是非ごはんでもまたご一緒してね。
家にも是非☆
大きくなった息子を抱っこしてもらえると
息子も喜ぶよ~
返信する
あらら… (しおさい)
2012-09-18 17:29:48
マカロン奪われちゃったか(^_^;)でも、可愛いあの子やこの子の為なら仕方ないかぁ~!
私は子供達に見つからないように、こっそり冷蔵庫に入れて、こっそり食べちゃった(笑)
返信する
優雅なモーニング♪ (かずみ)
2012-09-19 23:35:34
この間は、朝からお付き合い どうもありがとう
有意義な時間を過ごせる朝食会、やっぱりいいよね
楽しくて美味しくて、シアワセ空間だったよ

そして、毎回思うことなのだけど、はちみつちゃん、写真の撮り方が やはりセンスいいなぁ、と思いました

マカロン、かわいこちゃんに見つかったのね
無事にはちみつちゃんのお口に入ったのかしら?!
カワイイ見た目でまず惹きつけられちゃうよね
返信する
Unknown (みきちゃん&しおさいさん&かずみちゃんへ♪)
2012-09-20 20:51:48
コメント ありがとうございます

みきちゃんへ♪

わたしも久しぶりに
みきちゃんに逢えてうれしかった
朝食会いいよね☆
みきちゃんのいう通り1日ハッピーになるから、
はまってしまいそうだよー

こちらこそ、また遊ぼうね
ぜひぜひその時は息子くん連れで
赤ちゃん 抱っこしたい

しおさいさんへ♪

先日はありがとうございました
とっても楽しかったです
また遊んでください

マカロン、あまりの可愛さに
つい自慢をしてしまった(←おとなげない!)のが運のつき
やっぱり黙って冷蔵庫が正解ですね(笑)


かずみちゃんへ♪

朝食会、企画&幹事、ありがとう
おかげで朝から時間を有効に過ごせました
またしたいね

写真、いつも褒めてくれてありがとうね。
でもよくみて、かずみちゃん!
コンフィチュールが全然写ってないよ


マカロンもご馳走様でした。
1口づつ食べました。
くまっこはコーヒーがきいてて、
うさぎちゃんはフルーティーで
とってもおいしかったよありがとう








返信する