はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市中央区川端町ホテルオークラ『ラ・しなの』のケーキたち。

2012-09-02 | 新潟スイーツ(ケーキ・和菓子etc)
指名したのはふわふわのレアチーズケーキ(ベリーのソース入)と
上にかぶさったグラニュー糖の蓋が美しい、
カスタードとフルーツのグラスケーキ。



品のいい甘さで、どちらも、おいしくいただきました♪

ということで。
お祝い!とどさっといただいた『ホテルオークラ』さんのケーキたち。




ここに丸いデコレーションケーキも加わって、
まるでケーキバイキングのようでした。

で…。
指名して食べたくせに、最終的にはやっぱり全種類制覇。
マンゴープリンのマンゴーがね、完熟で、
外にも、中にもごろごろっといて、
それでいてクリーミーでおいしかったー。(←特筆しておきます)


家族の人数以上にケーキたち、そのお心遣いがとても嬉しい。
本当にありがとうございました。


                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ






ここのところ仕事が終わってから、
ずっと探し回っていたブリトー@かえるのぬいぐるみ



灯台下暗し、よく行く場所にちゃんといて、
色違いのふたりを仲良く連れて帰りましたの図


キャラクターものはあまり持たないのですが、このこは特別。
ブリトーたちをみて、にやにや
9月に入ってもバタバタの日々ですが、それもまた楽しい。 うっしゃ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((^.^)☆)
2012-09-03 00:16:48
わ~!! 美味しそう 何のお祝いなんですか?
返信する
(^.^)☆さんへ♪ (はちみつ)
2012-09-03 20:30:26
コメント ありがとうございます

はじめまして。



お祝いは検査結果待ちで自粛していた
お誕生日や進級・昇進祝いなど、
家族それぞれののお祝いごとを
まとめてって感じです♪

ケーキたちは見た目も楽しいし、
あっさりしていておいしかったですよ
返信する
こんばんは (クマ吉)
2012-10-06 19:24:42
先日、念願の「ラ・しなの」に行ってきました♪
でもお目当ての、アイスバーのようなケーキは品切れ…次回リベンジしてきます!
ラズベリータルトと一緒に買った、イングリッシュパンと卵入りのカレーパン、共に美味しかったです。
返信する
クマ吉さんへ (はちみつ)
2012-10-09 12:45:37
コメント ありがとうございます

来訪報告コメント、うれしいです♪
わたしはパンは食べたことがないので、
興味津々です

あのケーキの季節になったんですね~
そろそろモンブランも出るかもしれませんね。
そちらもおススメです!

返信する