はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市西区新通南『湊や』のカキフライ。

2014-03-02 | 新潟ごはん(ディナー・ラーメンetc)
「お肉が食べたいな」との夫のリクエストに、
わたしの提案は新潟市西区にある『湊や』さん。

だってここ肉好きさんも納得の牛タン定食があるんだもの↓



ごはんとお吸い物、小鉢@大根の酢の物がついて¥1500ほど。
コリコリ歯ごたえのある牛タンもたーっぷり。
お肉食べてまーすという感じです。



添えられた千切りキャベツも牛タンの熱でところどろこぺっしょりして、
そこに醤油タレに絡ませるのがおいしいんだ。
夫も満足しておりました、よかったよかった☆

とはいえ、
『湊や』さんといえばやっぱり海鮮ものもはずせません。
ということで。



満を持して牡蠣フライなのです。
単品で¥1000だったかな? 定食にすると+¥300ほど。
これ、最高に最高に美味しい!
揚げたての大きな牡蠣は熱々で中はふわっとしてとろっとして、
これはおうちじゃ作れないもの。
冬になってずーっと持っていたわたしの牡蠣フライ熱を
あっさりと満たしてくれました。

『湊や』さんは少し値上がりしてしまったけど、
やっぱりおいしくて、はずれがない。


『湊や』

住所:新潟市西区新通南3-1-8
電話:025-260-2900
営業時間:昼11:30 ~ 14:30
     夜17:30 ~ 22:00
定休日 なし




          
          *




2月もほとんど残業で、あっという間に過ぎて行きました。

夫が接待の日のひとりごはん↓



ごはんに納豆+値下げになったお刺身1パックをどーん。。
野菜はツマで取ると言い聞かせる丼…とほほのほ。。


そんなしょんぼりしたわたしに夫から嬉しい贈り物。

   

わたし好みのグリーンのころんとしたフォルムの
遠赤外線ヒーター。±0のもの。

   

台所や洗面所に使うのにもってこいの大きさと軽さで、
寒さ和らげてくれる小さなヒーター。しあわせ。

それと、また出た! のかえる↓



夫がこのオリヅルランにかえるを住まわせたかったそう。
すっかり溶け込んでおります。かわいいやつ(笑)



夫のおかげで、少しずつふたりのお気に入りが増えてきて、
ここが少しずつふたりの“家”になってきたかなぁ。

今年はここで、
もう少し丁寧に時間と日々を過ごしていきたい。


       
今年も夫の転勤はなく、
もう少しここにいれることが決まりました。 


最新の画像もっと見る