はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

長岡市栄町『Pizza&Caffe Albero☆アルベーロ』のパニーニ。

2014-02-08 | 新潟カフェ
ときどき。
栃尾へドライブへ出かけるようになりました。
そこで、ちょっと気になるお店を見つけたのです。



ということで。
通りから入ったちょっと奥まった(?)場所にある
ピザのお店『アルベーロ』さん。
3時頃にふらりと寄り道したので、
小腹を満たすパニーニをオーダーしてみました。

夫は自家製ソーセージのパニーニ↓



わたしはエビとアボガドのパニーニ↓



ピザと同じく店内の釜で焼いているのか、生地が香ばしい!
夫オーダーのソーセージ、ぱりっとしていておいしかったなぁ。
ちなみにパニーニは5種類ほどありました。
1つ¥500~600くらいだったかな?

ホットミルクを飲みながら、のんびりしたひと時。
お店のテーブルの木目の色合いがとても素敵でした。



ご近所の方がお皿持参でピザをテイクアウトしていて、
それもとっても羨ましかった。
お店のおいしいピザを熱々で持ち帰れるなんて夢のようでしょう?
今度は評判だというピザを食べに行きたいなぁ。


『Pizza&Caffe Albero』

住所:新潟県長岡市栄町2-8-16 
TEL:0258-86-6838
営業時間:平日11時~15時(14時LO)、17時30分~21時LO
     土・日・祝日 11時~21時LO
定休日:月曜



             *





お誕生日のじょっちゃんと電話でおしゃべりした日。

あなたが生まれてきてくれてとてもとても嬉しいと伝えたら、
「ぼくもはーちゃんにあえてよかったぁ」
と返事が返ってきました。

この日、わたしは残業で疲れていて、夫ももちろん残業で、
ひとり真っ暗な部屋に帰って、ごはんを作って、
そんなことでとーってもとーってもイライラしていて、
それをなにも悪くない夫にぶつけてしまいそうで。
そんな自分がいやになっていていたから、
じょっちゃんの優しさにふわっと包まれ、ホロリ。


意地っ張りで欲張りなわたし。
でも一番大切なことをなによりも大事にしよう。
今のわたしには全部そうはできないから。
去年身を持って教えてもらって、
ずーっとそうしたいと思っていたんだ。

お正月にはなにも浮かばなかったけど、やっと抱負ができました。


最新の画像もっと見る