はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

ある日のふたりごはん。2

2014-03-21 | うちごはん。
冷蔵庫を開けてババババーン!



ということで。
備忘録~ある日のうちごはん、手抜き編(とほほー)~です。
上記の写真は前日に作り置きしていたカレーとマリネなのですが、
カレーはひとり分を小分けで用意。
わたしはカレーを連日食べることが苦手なため、
カレーはちょっぴりしか作りません。(←これ、夫に不評 笑)

カレーをごはん玉と一緒にレンジに放り込んで…



帰宅して10分でお夕飯の準備完了!



この日は冷凍していたハンバーグも乗っけて、
イカのマリネをたっぷり盛って、
品数が少ないけどよしとさせる作戦なのでした。


こちらはまたも残業のとある日。
ひとりごはんで食べていたあの
やっつけ丼をふたりごはんでも登場させる作戦↓




もっと納豆とかたくあんとか具沢山にして、
五郎めし@爆弾丼みたいにしたいなぁと思うのだけど、
帰宅すると、手間をかけずぱーって用意できた方がよくて、
楽チンな方向に流されがちです。

でもって、
作り置きがない日、でも外食に行く気力がない日ももちろんあって。
こんな日は冷凍食品を買ってみる作戦↓



レンジでチンするだけの小柱とたらこのクリームパスタ。
海苔は付属でついてきました。
はじめて買ったのだけど便利ー!
ネギをぱらっとかけて、ただのキャベツ(←切っただけ)を小鉢で添えて、
これも10分で食卓完成だもの。



たらこクリームのパスタは家では作らないから興味津々だし、
添えたサラダほうれん草とパスタを絡めて食べたら美味しかったです。
ただ一人前の冷凍パスタは少し夫には足りないようで、
このあと冷凍していたバケットをオーブンに入れていました。
それでも、リピあり!


わたしは段取りよく料理を作れる方ではないので、
夫がなんでもおいしく食べてくれる人でよかったと思っております。
彼はどんなおうちごはんも外食も、いつも大感謝のひとです。

うるさくないのが一番!(←だって、わたしがうるさいから、笑)


最新の画像もっと見る